2005年11月11日

なんか寝れません。

なんで、占いなんかして、時間をつぶしてみるっす。明日起きれんのかな〜。

「トルテキャラクター占い」どんなんかな〜? 
posted by まつこ之助 at 04:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そいえば。

明日から間谷祭やん。明日、ヒンディー語劇見に行こうかな。中国語劇は13日。もちろん見に行くが。今年は、ケンコバとか、笑い飯くるらしい。がんばってるね、外大。しかし、整理券を前日に並んでとらないけんらしい。そこまでして見なくてもいいかな〜笑 

うちの大学の学祭は、他大学に比べてだいぶ小規模。ゴゲキがメイン。私も、自分が中国語劇に参加してたから、2年と3年の時行ってたもんな。。なつかしい。今年は完璧お客さんやな。これは1年とき以来。去年もおととしも、自分らのことで精一杯で他のゴゲキはあんま見れなかったもんな〜。

去年は英語劇みたんやっけ。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。。。

またまた、ちーょっとだけ、落ち込み気流です。数日前まで、自分でもびっくりするくらいに「躁」な感じで、ふ〜わふ〜わして、やたらテンション高かったんやけど。まぁ原因はなきにしもあらず。でもはっきりはしてないな。う〜ん、微妙。。。

なんか、自分でも上手くいろんな事を消化しきれてない感じ。消化不良や。だれかキャべ人ください笑    

  
posted by まつこ之助 at 01:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

アシが。

自転車をパンクさせられてからというもの、私の主な移動手段は、「徒歩」です。学校に行くにも、徒歩。買い物行くにも、徒歩。バイト先の○ルフールからも、昨日歩いてかえってきました。おそらく昨日、走行距離10キロ以上。。。

術後5ヶ月でこんなに動けることに感謝しよう。。。とは思うのですが、移動手段がないんは、つらい!!パンク修理しにいけよって感じですが、微妙に遠いんだよなぁ〜。しかも、電動チャリやのに、ついにバッテリーの寿命が尽き、ただの自転車より重い、アカンタレチャリに成り下がっております。。。パンク修理したとこで、それに変わりは無いわけで。。重い腰は上がらず。しかも、バッテリー、買い換えるのに、\16000もかかる!!やってられるかってことで、放置です。

しばらく続くな、歩き生活。
posted by まつこ之助 at 03:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんできましたけど。

05_11_06_20_20.jpg最近、業務スーパーでたまねぎとジャガイモと鶏肉をドカ買いしてから、自炊率が格段にアップしました。この3点、かなりアツイ!!いろいろと作れます。 やっぱり、料理は好きやな。この一面だけなら、いい嫁さんになると思うねんけどな。掃除苦手やからな。。。。

ちなみに、写真は、2ヶ月前に柔道部の後輩、けろたんと共に農作業しに行ったときに種まきしてできた、大根です。すごい。ちょっと感動。ほんま種まきしただけなんやけど。。収穫も行きたかったなー。バイト続きで断ってばっかですまん。
煮物の色が悪いのは、私の写真の腕と、甘み付けに黒砂糖を使ってるから。見た目悪いなぁ〜。


posted by まつこ之助 at 03:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜、ない。

なんでじゃ。なんで黒帯がないんや。こんなにさがしてるのに。靭帯きってまでして取得した、大事な大事な、命より大事な(オーバー)、マイブラックベルトがぁ〜。来週卒業アルバムの写真撮影があるから、いるねんけどなぁ〜。

もーしかしたら、道場に忘れている可能性もあり。しゃーない。明日探しに行ってみるか。
posted by まつこ之助 at 03:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

いよいよ動き出したかも。

今日、2007年卒の人用の就職なびに登録しなおした。去年も予行演習として、なんちゃって就活してたけど、今回は本気の登録じゃ。気になる会社にもエントリーしたし、いよいよ始まるな、就活。

なんだかんだ言って、私はやっぱり2年生のときから思ってた、マスコミに進みたいのかも。会社情報とかみてても、やっぱりマスコミ関係の仕事に引かれてしまう。すっごい競争率高いし、仕事もきついやろうけど。がんばってみようかな。

そのためには、いろいろ情報あつめなきゃねー。新聞もまたとらなきゃかな。入院するからって、とめちゃったもんな。。。

あっ、でも私のほんまの将来の夢は、「幸せな家庭」ですから笑 でもほんま、仕事より家庭を優先したいと思う。なんか、目指す仕事と矛盾してるような気がするが。 私、永久就職できるんかいな???
posted by まつこ之助 at 10:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

シークレットバトン。(ミクシィな人限定。)

これは、質問が伏せられた状態で答えてます。答えを見て、質問を想像してみてください。ちなみに質問は全て「〜なマイミクは?」の形をとっておりまする。
どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 03:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ドッペルゲンガー!

今日、バイト先で初対面の新人さんがいた。私が会うのは初めてやったけど、ラウワンにくるのは、初めてじゃないらしい。そのコ、ラウワンで、いろんな人に「まつこさんににてる」という風なことを言われてたそうな。実際、自分でも結構似てると思った。顔の系統が似てるらしいよ。

話説回来。今日私が言いたいのは、それじゃなくて。

続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

のんだくれバトン。

なんか、おもしろそうやったけん、やってみるみる。どんなんかな〜? 
posted by まつこ之助 at 02:45| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

