2006年01月12日

人生初エステ。

今日はオカンにエステに連れてっていただきました!エステっても、そんな大仰しいものではなく、普通のお家の中でやる、ホームエステのような雰囲気のとこでした。1時間くらい顔のマッサージやクレンジングやメイクまでしてもらって、一回千円!安いね!!

○ザレ化粧品のエステやってんけど、私は鼻の回りのざらつきが気になるタイプなんで、殺菌効果のある化粧水を使ったほうがよいそうです。
結局、化粧水、水ファンデ、美容液、パックを購入。オカン…もとい、御母様が買って下さいました~ヽ('ー`)ノ~
こんな高価な化粧品使うの初めて〜。というのも、普段使ってるのがものすごい安物やからなぁ…
「普段どんな化粧水使ってるの?」
…言えんよ、100均だなんて…

まぁ何はともあれ、よい化粧品を揃えていただいたので、これから頑張ってケアに励みます。

ファンデも、普段ほとんどつけないんやけど、就活のためにもデビューしよっかなと。
大人めにシフトやな(笑)←これが言いたかっただけ
posted by まつこ之助 at 16:15| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

初体験…。

ちょっぴり痛かったです…
続きを読む
posted by まつこ之助 at 23:58| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

現在我在難波。

十時からの夜行に乗ります。今なんばでぶらついてます。なんばは、やっぱりいろんなもんが安いね〜(>_<) 思わずニット帽買っちゃったよ。三百円。安か〜
posted by まつこ之助 at 20:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

文化的な一日。(ある意味食べ歩きな一日)

今日はバイト先の友達のバウって子と、なんばまで行ってきました。当初の目的は美術館めぐり!!やった。まず「キリンプラザ大阪」で開催されてた「スカイハイ展」ってのに行ってきた。これは、「空」をモチーフに、3人の様々な分野の芸術家が、作品を展示してるというもの。ネタバラシになりそうやから、あんま書かんけど(私の文章力では書ききれないのもあり)、ナウシカのメーヴェを実際に作るとは感動だね。なんちて。知ったか。ナウシカあんまり見てない私はすぐにピンとはこんかったけど、バウはいたく感動してた。でも、冒険家の壮大な写真あり、要予約の体験コーナーあり(もちろん体験)、かなり楽しんだじょ。ちなみに、キリンプラザのキリンってあのキリンビールのキリンのことで、ここの1階のカフェでは実際にできたてのビールが飲める。
続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

フレグランスでやんす。

私が香水を自分で買うようになったのは半年前。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

DIYで行こう。

現在、私髪の毛バリバリです。なぜなら、自分で染めたから。さらに今日朝からリハビリで急いでて、朝シャンしてろくに乾かさぬまま、お天道様にさらしちゃったから。髪が荒れてるおかげで、くせが強くなって、あらぬ方向へむかっております。最近、カットも自分でしています。すきバサミで。。。。意外とうまくできます。これを覚えてから、3000円も払って髪を漉きに行くのがばかばかしくなり、長さを変えるのでなければ自分で済ませようという魂胆でおま。かなりお金が浮くわよ。。。うしし。

最近でも、一番のウツの波が押し寄せてきてます。まだショックが新鮮すぎてかけません。もそっと落ち着いてからしるすことにします
 
そのせいか、今日はお昼にリハおわってから、天神橋筋商店街をぶらぶらして、帽子とタンクトップを衝動買いしちゃいました。。。といっても総額2700円。安っっ。。。タンクに至っては、700円。。。まあかわいいからよしとしよう。そして衝動買いの罪悪感は、今月ヘアカットに行かなくて浮いた3000円のことを思って慰めよう。。。
posted by まつこ之助 at 18:13| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ビバ!SSOK!! ビバ!SSOK!!

今日はヒットミー’sカーで、船場のSSOKってとこに行ってきたわよ。ここは卸売り問屋みたいなとこで、入るとき会員カードが必要なんやけど、商品がかなり安く買える(7掛けとか)お店なんです。本館にはアパレルのお店が入っていて、かなり物欲刺激されました☆特に、ヒットミーと(また)オソロで買った花柄ワンピがお気に入り。1980円なり。安い!でもトロピカルな花柄でかなり派手かわいい〜。これでヒットミーとのオソロ服が通算4着目。でも色ちで買うのはたのしわーい(嬉しい顔)そんでガストで夕飯。いつものパターンさっ。
その後、ひとみと別れてブックプラザとジャパンに行きました。ジャパンで、バイト先の子に会ってびっくり。彼はバイト上がって、食料を買いに来てたらしい。閉店間際まで30分くらい話し込んでました。いやーおもろかった。そんなこんなで今日は充実してました。入院まであと5日だからね〜。いまのうちに楽しんでおくわ。
posted by まつこ之助 at 02:22| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

13日。ヒットミーとデートパート2。

この日、ヒットミーと大阪で待ち合わせて、デートした。ヘップの「デザート王国」ってとこ行って、デザートバイキング☆といっても、パスタとか料理もあるので、口が甘くなりすぎず、満喫したぜ。その後ショッピング。オソロの服2着も買っちゃったね・・・・・。でもどっちもお気に入り☆途中で気分悪くなって帰っちゃってごめんね。まだ本調子じゃないみたい。

posted by まつこ之助 at 03:00| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

初迷彩よ。

今日は2連休二日目で、ようやっと学校に行って、休学届けをだしてきやした。ふう〜。これで晴れて四月からはフリーター生活です。手術したらしばらくは働けないし、今はしっかり稼がないとね。・・・と、いいつつ今日はヴィソラに行って久しぶりに買い物しちゃってんけどねブティック なんか知らんけど(ほんとは理由あるけどあせあせ(飛び散る汗))、最近迷彩柄が熱くて、パンツを探してたんどす。で、ライトオンでまさに欲しかった形のがあったんやけど、なぜかSとLしかないっ!?試着したところ、Lやとブカイし、Sはむりやりしたら入るって感じ・・・。どうする?!でも店員さんの「これはいてたらだいぶ伸びますよ〜」という言葉を信じ、そしてこれからやせることに期待して、Sを購入いたしました。これからがんばって伸ばします・・・もとい、やせます。
posted by まつこ之助 at 00:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

初迷彩よ。

今日は2連休二日目で、ようやっと学校に行って、休学届けをだしてきやした。ふう〜。これで晴れて四月からはフリーター生活です。手術したらしばらくは働けないし、今はしっかり稼がないとね。・・・と、いいつつ今日はヴィソラに行って久しぶりに買い物しちゃってんけどねブティック なんか知らんけど(ほんとは理由あるけどあせあせ(飛び散る汗))、最近迷彩柄が熱くて、パンツを探してたんどす。で、ライトオンでまさに欲しかった形のがあったんやけど、なぜかSとLしかないっ!?試着したところ、Lやとブカイし、Sはむりやりしたら入るって感じ・・・。どうする?!でも店員さんの「これはいてたらだいぶ伸びますよ〜」という言葉を信じ、そしてこれからやせることに期待して、Sを購入いたしました。これからがんばって伸ばします・・・もとい、やせます。
posted by まつこ之助 at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

