2005年11月27日

柔道ってほんと楽しいんすよ。

今日は8ヶ月ぶりくらいに、打ち込みだけやけど、練習に参加した☆ しかし、打ち込みだけやのに、ゼェゼェ言ってた!体力ないわぁ

でも、なんかすんごい、楽しかった!



続きを読む
posted by まつこ之助 at 04:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

あ〜、ない。

なんでじゃ。なんで黒帯がないんや。こんなにさがしてるのに。靭帯きってまでして取得した、大事な大事な、命より大事な(オーバー)、マイブラックベルトがぁ〜。来週卒業アルバムの写真撮影があるから、いるねんけどなぁ〜。

もーしかしたら、道場に忘れている可能性もあり。しゃーない。明日探しに行ってみるか。
posted by まつこ之助 at 03:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

東外戦。

昨日は、年に1度の、東京外大との交流戦、「東外戦」がありました。これは、二校の体育会系クラブが、一同に会し、試合をするというものです。今年は大阪外大でありました。(交互に主催)私は術後4ヶ月、スポーツ禁止、柔道なんてもっての外、という身なので、もちろん応援だけなんですが。。。まぁ、もう一応去年で引退なんでね。OGっすから笑 

続きを読む
posted by まつこ之助 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

薪谷選手の優勝が。

 今回一番感動した。薪谷の「開放性脱臼(だっけ?)」がどんな怪我かはよくわからないんやけど、「今後、柔道をするのは無理であろう」と言われるような怪我であるのならば、相当重傷なはず。それでなくても、1回大怪我をすると、いくら回復しようとも怖さがあるはず。試合前、私は薪谷に殆ど期待してなかった。そんな大怪我して、全盛期を超えられるわけないって勝手におもっとった。
  
しかし、どうですかあの技のキレは。とても重量級とは思えないような速さや。そして、あの決勝終了直前の燕返し(やったと思う。間違えてたらごめん)で一本。正直、あの燕返しがなかったら、あそこで技掛けてなかったら、指導とられて逆転負けもありえたと思う。私も、ラスト30秒ずっとびくびくしてた。でも薪谷はそこで消極的にならず、一本をとった。ほんまにあっぱれや。涙が止まらなかった。喜びのあまり、号泣する様がややゴリラ風だったが、それもまた良し!

薪谷選手のがんばりは、膝を怪我した自分にとっても大きかった。しばらく柔道できんのはストレスたまるけど、リハビリがんばろ。
posted by まつこ之助 at 03:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

金と銀と銅。

金メダル・・・達成感と喜びの色。銀メダル・・・金に届かなかった悔しさの色。銅メダル・・・一度味わった敗北に屈することなく、掴み取った執念の色。 。。。。その3色が揃い踏みした、二日目の世界柔道でした。  今日も泣いた。泉が決勝で一本とった時、谷本が決勝で負けて、その後インタビュー受けてる時。小野が3位決定戦で一本とったとき。テレビ越しからでも、その喜び、悔しさ、執念はびしびしと感じ取れて、すっかり感情が入ってしまう。ほとんど加藤晴彦と同レベル。  柔道はほんま面白い。一瞬ですべてが決まる。そのドラマチックな展開に、引き込まれずにはいられない。
posted by まつこ之助 at 04:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

世界柔道が始まったわよっっ!!

今、録画してたビデオ見終わったとこ。いやー、よかったですね、続きを読む
posted by まつこ之助 at 04:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

卒業本立ち&追いコン!!

夜勤明け(四時上がり)で、起きれるか非常に不安だったが、今日遅れるわけにはいかん、と根性で起きた。私は膝の状態が悪いので、ほとんど見学だったが・・・。ちなみに、卒業本立ちとは、今年度卒業しはる先輩がたの前に、次々と他の部員がかかっていく、空手でいう百人組み手みたいなものかな!?それを3分×20本。先輩は休みなし。これはめっちゃきっついと思う。普段の練習でも乱取り8本くらいやから。ほんまやったら最後へろへろになんねんけど、最後まで先輩はすごくがんばってたと思う。 はたから見ててすごいそう思った。来年度からいなくなるのは寂しいけど、仕事がんばってください。
で、夜は追いコン。於箕面の水滸伝(字あってる?)。久しぶりに部活のみんなと飲んだけど、楽しかった〜。先輩たちとあんまり絡めなかったのは残念やけど。はたから見てて、やや下ネタ多かったですよ、男子の皆さん!!
posted by まつこ之助 at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

久々の部活(19日)

今日は久しぶりに部活行った。さすがに体はうごかず・・・。寝技乱取りだけにして、ちょっと柔術意識した動きにしたんやけど。やぱダメダメやった。いつもいかに柔道の押さえ込みやらに頼ってるかを痛感したな〜。そしてやはり膝は悪し。筋トレせねば。
その後、後輩たちとくら寿司でお昼。やはり旨し。んで、そのあと四時からバイト。後輩来了。忙しくて、あんまりお相手できなくてごめんね。それにしても。この日は疲れてるせいか、バイトでミス連発やった・・・。反省。
posted by まつこ之助 at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

レッドゾーン熱い!

今日は、柔道部の先輩であり、総合格闘家でもある、Gさんの試合の応援に行ってきました
!その試合は「レッドゾーン」といって、普段クラブ(踊るほう)として使っているとこに、円形のリングを設営して、試合をするというイベントなんですねー。私はみたことないけど、映画の「ファイト・クラブ」みたいな感じだそうです。「音楽とファイトの融合」がコンセプトらしくて、最初バンドライブとかあって、どうしようって感じやったけど(笑)、試合はさすがの迫力ですんごい面白かったです。なにせ臨場感が違う!リングから私の座ってるとこまで、1mも離れてないんやもん。いやー、ええ経験でした。しかし、格闘技をみて興奮する女の子って男の子的にはどうなんやろう・・・。「血とか出て怖い」とかってのがごく一般婦女子の反応よね・・・?
http://www.redzone-osaka.com/top.html
posted by まつこ之助 at 01:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

