2006年02月05日

お見舞い。

今日は、私と同じ時期に入院してて、同室やっためぐみちゃんの抜釘のお見舞いに行ってきますた。

抜釘・・・前十字靭帯の再建手術に使った止め具(見せてもらったけどほんまに「釘」やった)を抜く手術。ちなみに抜かないでそのままの人もいます。私はまだ入ったまま。(抜釘するかは考え中)でも、釘が入ってることによる不具合が生じる人もいるので、そういう人は結構早く抜いてしまう。

同じく入院仲間のけーこさんと一緒にいったんやけど、ふたりとも変わらずで楽しかった☆まぁ女3人よれば恋バナに花咲きますわな。。。

入院してたときのこと思い出して、ちょっと懐かしかった。病室まで行ったんも半年振りやったし。

もうほんま手術とか痛くてしんどくて、もう二度と経験したくないって思うけど、こうして、同じ境遇の友達が出来たのはすごくよかったなって思う。貴重な経験やった。
posted by まつこ之助 at 22:13| 大阪 ☀| Comment(104) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風邪の経過。

今日、夜10時までシフトインしてましたけど、勤務開始3○分で意識は朦朧、鼻水ずるずる、喉は腫上がり、一旦咳込むと吐きそうになるくらいまで咳込み続けるかなり酷い状態やったので、社員さんもみかねて、6時で帰らせてくれました!

買ったおにぎりを砕いてお湯かけて、雑炊のようにして食べました。ちょっと固形物が喉を通らなかったからね…

おにぎり雑炊×2が効いたのか、だいぶんましになって来たような…やっぱり食べ物って大事よな!

明日起きたら、もっと良くなってますように…
posted by まつこ之助 at 03:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

結局…

バイト休ましてもらった…ってか絶対バイトなんてできん。マジしんどすぎ。 うぅ…
posted by まつこ之助 at 21:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

久々に激しいリハビリやった。

今日は、リハビリの日で、行岡病院まで行ってきた。いつもはPT(理学療法士。リハビリのセンセ)に足を見てもらって、軽く運動するぐらいなんやけど。今日は術後5ヶ月ってことで、測定器みたいなんで筋トレした。これは、機械があたしの足を伸ばしたり曲げたりするから、それに逆らって力を入れるというもの。なんか、PTに「めっちゃ力、強い!!」って驚かれた笑しかし、何セットもやってるいるうちに、だんだんきつなってきた。。。う〜ひさびさに筋肉酷使したわぁ。
posted by まつこ之助 at 20:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

アシが。

自転車をパンクさせられてからというもの、私の主な移動手段は、「徒歩」です。学校に行くにも、徒歩。買い物行くにも、徒歩。バイト先の○ルフールからも、昨日歩いてかえってきました。おそらく昨日、走行距離10キロ以上。。。

術後5ヶ月でこんなに動けることに感謝しよう。。。とは思うのですが、移動手段がないんは、つらい!!パンク修理しにいけよって感じですが、微妙に遠いんだよなぁ〜。しかも、電動チャリやのに、ついにバッテリーの寿命が尽き、ただの自転車より重い、アカンタレチャリに成り下がっております。。。パンク修理したとこで、それに変わりは無いわけで。。重い腰は上がらず。しかも、バッテリー、買い換えるのに、\16000もかかる!!やってられるかってことで、放置です。

しばらく続くな、歩き生活。
posted by まつこ之助 at 03:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

入院について。

今日はバイトもなく、1日フリーでした。カルフールまでバスで行って(自転車に乗れないってほんましんどい・・)、切らしてたちふれの美容液を買いに行きました。意外とちふれって近くのお店に無い!結構メジャーやと思うんやけど・・・。ウェルシアに無いのが痛いわ。そのほかにも、いろいろ細々したもの買っちゃった。んで、そろそろ落ち着いてきたんで、入院について少しずつ書いていこうと思います。
続きを読む
posted by まつこ之助 at 19:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

しばしのお別れなり。

今日はオカンが来阪するので、昼に茨木駅まで迎えに行ってきまんた。いろいろ入院準備なんぞしてました。いよいよ明日から入院やし。1ヶ月って長いよなー。ほんま緊張するし、どうしよって思う事もいっぱいやけど、この経験は私にとって絶対良い経験になると思う。糧にしていけるよう、ぐぁんばるぞいパンチ  友達にもメール送って、しばしのお別れを告げました。お見舞いきてくれるって子もいて、すんごいうれしかったぞ。待ってるぞ。
posted by まつこ之助 at 00:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばしのお別れなり。

今日はオカンが来阪するので、昼に茨木駅まで迎えに行ってきまんた。いろいろ入院準備なんぞしてました。いよいよ明日から入院やし。1ヶ月って長いよなー。ほんま緊張するし、どうしよって思う事もいっぱいやけど、この経験は私にとって絶対良い経験になると思う。糧にしていけるよう、ぐぁんばるぞいパンチ  友達にもメール送って、しばしのお別れを告げました。お見舞いきてくれるって子もいて、すんごいうれしかったぞ。待ってるぞ。
posted by まつこ之助 at 00:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

病院行ってきました。

今日はレントゲン撮っただけやけど、来週木曜に手術の段取り決めて、遅くとも来月の十日には手術できそうです。なんかすごい気が楽になったなあ〜。リハビリ大変やろうけど、がんばるぞ!

posted by まつこ之助 at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

結果でました

脳波、MRI共に結果が出ました・・・・続きを読む
posted by まつこ之助 at 20:32| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

明日はついにMRI検査です。

とっても緊張してます。もしかしたら何かの病気かもしれないけど、そのときはちゃんとそれをうけとめたいです。それとは別に、私はここ最近自分でも気づかぬうちにストレスをためていたような気がします。台湾にいる間、楽しかったんやけど、心のどこかで一緒に行ってたふたりに劣等感を感じていたような・・・・。1年間中国で過ごしてきたんやから、差がついてて当たり前。それは分かっていたはずやのに・・・。思ってた以上にしゃべれない私。ついついふたりに頼ってしまう私。それが自分で許せなかった。他の留学中の同学も、それぞれ充実している様子。もし膝の怪我がなければ・・・・。自分やって・・・・。そういう気持ちとは今までも何度もぶつかって、そのたびに「でも、私は私で貴重な体験をしている」と、言い聞かせてきたんやけどな。こういう風にいろいろあっちゃうと、なんか心が重量オーバーになるっていうか・・。あさって結果が出るまでは自分の体のことが気にかかってどうしようもないけど、もしちゃんと結果出たら、これからはもう少し自分に正直に生きたいです。


posted by まつこ之助 at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

のどが激しく痛い。

どうやら、風邪引いたみたいです。インフレじゃない事を切望する。
posted by まつこ之助 at 06:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

