2005年11月14日

語劇本番!!

qiqiuyouxi.jpg 今日は、ついについに、中国語劇の本番を観てきたのです!!続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:01| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

間谷祭1日目。

ヒンディー語劇観て来ました。なんか、ストーリーは、喧嘩の耐えない夫婦をみかねた親戚の人たちが、いろいろ作戦立てて、仲良くさせましょう〜みたいなん。 インドではよくある話っぽかったな。衣装可愛かった。  演技はね〜、なんかすごい淡々としてた笑 ストーリーも淡々と展開してくから、結構睡魔とのバトルやった。一昨年、中国語劇を見に来たうちのオカンが、ヒンディー語劇も観たらしくて、「面白かった」言ってたから、結構期待しててんけど。。。

そんでそんで、ヒンディー観終わった後、生協のATMにお金おろしに行ったら、なんと!!元ラウワン仲間の、こーちゃんとすーちゃんに出会った!!外大で、彼らの先輩がダンスのイベントやるらしく、応援にきてたらしいよ。めーっちゃびっくり。ほなって、ふたりとも外大生じゃないし、会うとは夢にも思ってなかったもんなあ〜。5時から、そのイベントがあるらしかってんけど、私4時からバイトやったんよね。。。観れなくて残念やわ。 今度外大でやるときは、空けときます。。。
posted by まつこ之助 at 01:35| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

そいえば。

明日から間谷祭やん。明日、ヒンディー語劇見に行こうかな。中国語劇は13日。もちろん見に行くが。今年は、ケンコバとか、笑い飯くるらしい。がんばってるね、外大。しかし、整理券を前日に並んでとらないけんらしい。そこまでして見なくてもいいかな〜笑 

うちの大学の学祭は、他大学に比べてだいぶ小規模。ゴゲキがメイン。私も、自分が中国語劇に参加してたから、2年と3年の時行ってたもんな。。なつかしい。今年は完璧お客さんやな。これは1年とき以来。去年もおととしも、自分らのことで精一杯で他のゴゲキはあんま見れなかったもんな〜。

去年は英語劇みたんやっけ。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

超ハードな一日やった。(バイキング〜ゴゲキ編)

昨日は結局12時くらいに帰ってきたが、案の定、酒が入ってるので寝れず。。。寝付いたのは6時過ぎ。夜にメールで、えりこから、3日の昼ケンタッキーバイキングのお誘いが。もちろん行きますとも!ってばか?笑 よく考えたらやや二日酔いやったことを思い出したが、バイキングと聞いてココロは弾まないわけがない!しかも、ケンタッキバイキングも久々やったし、メンバーも久々やったので、喜び勇んで行ったさ。

この日のメンバーは、わたし、えりこ、あとゴゲキ仲間であり、わたしの柔道部同期部員のハニーでもあるという、複雑な(笑)関係のサワティの3人であったよ。まあ、この3人は去年ゴゲキの演出們だったという、同志なのさっ。

話題は、今年のゴゲキについてや、動物占いや、男について笑  最近の動物占いって、60通りに分類されるんよね。。。おもろかったわぁ。ちなみにわたしは「人間味あふれるたぬき」でした。。。
続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

語劇リハ。初観劇。

土曜日は毎週ゴゲキのリハがある。昨日は初めて見に行った。何気に去年の演出さんが大勢。。。私はバイトがあって、最後までおれなかった。でもいろいろ考えるとこはあった。。。続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:55| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ジーパン破れた。

ゴゲキ観に行って、ゲームに参加してたら、ビリっつった。あせった。後輩にジャージ借りたけど。でかくて、かなりダボダボしてた。そのカッコでラウワンまでバイト行って笑われましたとさ。
posted by まつこ之助 at 03:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

いろいろあった一日。パート1.

今日は、また、休学中にも関わらず、学校行ってきた。人恋しいのよ。。。しかし、今日はほんまいろんな子としゃべったなー。まず、食堂入って、爆睡中のくろっちを発見。続きを読む
posted by まつこ之助 at 05:06| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ゴゲキッズの続き。

そうそう、やけん昨日は私らの1つ下の学年が幹部となった、新体制の語劇団の練習を初めて見に行ったわけよ。続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

俺たちゴゲキッズ。寒っ

今日、新学期始まって初めて学校いきました。え?遅いって?ほんまは30日からやねんけど、私は現在休学中なんで、必要なければいかんくてもええのよ。んで、今日はどうしても行かなければいかない用事があったとです。続きを読む
posted by まつこ之助 at 03:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ひっとみーとデート♡

今日はヒットミーとラウンドワンでビリヤードしました!なんかちょっぴし上達の兆し〜?3時間パックやったけど、なかなか短く感じたね。しかし、最近ラウンドワンは、5ゲーム投げ放題1580円とか、ビリ3時間700円とか、価格破壊がおきてるね。そのおかげもあってか、最近忙しいね。がんばってるね。ビリ終わったあとはいつも通り?ガストで夕飯でした。そしていつも通り長時間居座ったぜ。たのしかたぜ。
posted by まつこ之助 at 22:34| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ストレス発散!

今日は大学の友達Mっきー(注:もっきーではナイ)を誘って、くら寿司に夕ご飯食べに行きました!会うのも久しぶりということもあって、結局3時間居座っていろいろしゃべりたおしてたな・・・。でも楽しかった!バイト続きでお互いストレスたまってて、グチもいったりしてスッキリ☆こういう時間って大事やね。ほんまに。
posted by まつこ之助 at 03:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

タイ料理ー!

今日は、月曜5限の授業の先生に、タイ料理をごちそうになりましたー!その先生は非常勤の先生で、本来は関学の教師やねんけど、関学には、「コンパ費」なる予算があるそうで、使い切らないといけないってことで、わたしらゴチになってきやした。その、月5の授業って、中国演劇の講義なんやけど、ジャンルがマイナーなせいか、他の講義がその時間にかぶってるせいか、なんと受けてる人が私入れて4人・・・。三年生は私だけ・・・。しかし、そんなこじんまりした授業もあっていいんじゃないかな!?やっぱり食事中は中国の話が多かったかも。あと某I泉先生の過去の話とか・・・(笑)そこで先輩に聞いた話によると、今日本で放映してる連ドラの中国語字幕付きバージョンが、次の日にはもうダウンロードできるらしい。すごい!!誰かやり方知ってる人いる?    
余談だが、たらふく食べた後、激しい腹痛に襲われた・・・。食べなれないものだったからか?われながら庶民腹・・・・。  


posted by まつこ之助 at 07:25| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

落語しチャイナ!

観に行って来ました〜!私はチケットを語劇のコネでJCCさんからいただいたんですが、いやはや、このチケット、かなりのプラチナチケットになったんですねー!!それもそのはず、興行する側の方も、初めての試みでどのくらいの集客があるかわからなかったんでしょう、想像してたよりずっと謙虚なサイズの会場でしたあせあせ(飛び散る汗)しかし、ところがどっこい、もう前売りだけで完売で、会場はすんごいギュウギュウ!中国語落語恐るべしあせあせ(飛び散る汗)ネタは「動物園(獅虎闘)」。面白かったですよ!最初中国語聞き取れるか心配やったんですが、む雀さんの中国語はゆっくりしゃべっていたのでききやすかったです。これは中国語の分かる方はぜひ見に行くべき!!3月19日に追加公演やるらしいんで、見逃した人はぜひ!http://www.cwo.zaq.ne.jp/mujyaku/



posted by まつこ之助 at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

Mi estas Esperantist(?)!!

昨日は友人と、箕面ガストで木曜5限のエスペラント語の勉強をしてました。わたしら2人とも、あんまり授業に熱心じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)、結構てこずるかと思ってたけど、意外と早く終わってラッキーるんるん 明日が終わればテスト終了や〜。がんばらねば。
posted by まつこ之助 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

