2006年01月03日

OGろ。

今日はバイト先に有名人が来た!続きを読む
posted by まつこ之助 at 03:24| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

嘘でもいいから。

昨日からバイト復活です。フロントは今日初めて復活しました。続きを読む
posted by まつこ之助 at 03:32| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

まんまる。

最近、深刻なウェイト増で、体が丸いです… じゃなくて。それもおおいにあるが。いやはや、今日はバイトあがった後、多分4度目の契約更新があったとよ。
続きを読む
posted by まつこ之助 at 05:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

いろいろあった一日。パート2.

飲み会って言うのは、ラウワンの飲みで、初めて、カラオケの人と飲みに行った。ラウワンはカラオケ、ボーリング、アミューズに分かれてて、部署が違うとどうしても、絡まなかったりするんやけど。勇気だした笑 でも、面白かった!!!カラオケの男の子が車でアシ無い組を送迎してくれて、さらに飲みの席でも仕切ってくれたから、すごい楽ちんやった。ってか、いままでそんなことしてくれる男の子はいなかったので、すごい新鮮やった。うん、良かったね。

二次会はカラオケ。風邪引いてたから、あんまり声出せず。

そんで、その後肝試ししに、箕面の山へ。まじ暗いし、怖かったな。でも、如意谷から見る夜景は最高に良かった。デートで来てたらもっと良かったんだけどね〜。
しかし、如意谷で「最高」とかゆってたら、香港とか上海とか行ったらびびるんやろうな〜。すごそ。いつかは行ってみたい。

posted by まつこ之助 at 05:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

いやいや、しゃべったしゃべった。

今日は、ひっさしぶりに16時〜24時という、(いつもは5.5時間勤務)長丁場に耐え、前から予定していたので、バイト先の女の子と一緒にご飯をたべにいった☆びっくりドンキーに行こうってことになって、近くにドンキホーテもあるから、寄って買い物した。いやいや、ドンキの安さはすごいね、そして夜中にもかかわらずあの客の多さ。熱いね。いや、でもこっちのドンキも負けてないわよ、びっくりドンキー。ハンバーグでか!そしてドリンク多!!結局、閉店の5時までいすわっちゃいました。ず〜っとしゃべってたね、ほんまに。いろいろ語った、ライトな話から、ヘビーな話まで。普段は部署が違うから、なかなか勤務中にはしゃべれないけど、今日は存分に語り合ったさー。なんか最近、バイト仲間とプライベートで遊ぶのが増えて、結構嬉かとです。初の1ヶ月とか、「友達できひん」って悩んでたのがうそのよう。まあ、杞憂やったんやね。でもまあ、こんなに仲良くなれるとは思ってなかったよ。。。
最近バイト先もいれ代わり激しいけど、まあうまくやっていけたらいいよね。一時期やめたいかなって思ってたけど、せっかく近いし、時間も融通きくねんから、ちょっとがんばっていきまっしょいと思いまんた。今回、いつにもまして駄文でスマソ。
posted by まつこ之助 at 06:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

そいえば。

あたらしいバイト決まった。とはいえ、まだラウワンも辞めてないねんけど。しばらく掛け持ちする予定。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

享楽に身をゆだねる。

昨日夜、 私は入会してるジムのプールで泳ごうと思い、171号線を電気の切れた電チャでひた走っていた。すると171沿いのシダックス前で偶然バイト先の同僚に遭遇。「お〜!何しよん?」「今からカラオケしにいくねん。来る?」「行く〜!」・・・はい、いきました。しっかりフリータイムで5時まで粘ったし。3人やったから、大いに歌い、しゃべれたな〜。いろいろ、私の知らんかったこととか聞けて面白かった☆しかし、ジムは・・・?

次の日、またまた別のバイト先の友達と、上がりが一緒で、ともにガスティングした。またまたいろいろしゃべってストレス発散。楽しかった〜。
実はこの日、私お昼は部活終わりの後輩たちと、サイゼでまったりしとったんです。まあ、Tシャツ代払ったり、持って帰ってしまったビデオカメラ返したり、用事はあってんけどね。

いやはや、よくしゃべった2日間やった。また明日からは気を引き締めていこ。体も締めていこ。
posted by まつこ之助 at 05:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

復帰後初バイト。

昨日は久しぶりに、12〜18時までバイト入ってました。勤務時間としてはそんなに多くはないんです、実働5.5時間って。7,8時間入ってたのもざらやったし。。。しかし昨日は、

  とてつもなくしんどかった・・・・・!!

 脚にくる疲労がすごい。乳酸たまるたまる。立ちっ放しのせいやろうね。あと、退院して、リハビリも行かず実家でグータラしてたから、いきなり脚に負担をかけちゃったんやと思う。いやはや。。。。なんか久しぶりで勘も戻ってないし、ムーンライトの操作もまた間違えたし、もぉ〜!おばか。。。。
posted by まつこ之助 at 19:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

夜中の呼び出し・・・・?

珍しくすでにすやすやと眠りについていた午前二時、いきなり携帯の着信音が鳴り響いた。メールの送り主はバイト仲間の女の子(通称バウ)。内容は「今暇?あそばへん?シダックス☆」「え〜でも自転車パンクしとるし〜」「大丈夫!いなだくん車で来てるし」(以上メールのやりとり)・・・・行きましたよ!我ながら付き合いよすぎ。ちなみにもう一人、同じように呼び出されてバイクで来た子あり。ラウンドワンスタッフ熱いぜ!バウはものすごく天然な感じの子で、私が以前紙に書いて渡した電話番号をまちがえて登録していたそうな。080で始まるのを090で登録していて、私にかけたつもりで全然違う人にかけてしまったらしい電話で、その相手が男性で、バウはてっきり私の彼かなんかと勘違いして、狼狽し、電話を切ってしまったって・・・・。その男性も夜中に気の毒な・・・・。     
 
posted by まつこ之助 at 19:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

そいえば、

私はかれこれ2年間小野原の某パン屋でバイトをしていて、某リング場で働き始めても、かけもちで細々と続けていたのですが・・・そのパン屋・・・なんと・・・・つぶれちゃいました・・・・(悲)売り上げも悪くなんとなくいやな予感はしてたけど・・・。かなしいなあ。貴重な食料源がなくなったのも悲しいけど、やっぱり長い間お世話になってたから、感慨深い。私は4月からどうするべきか。某リングでめっちゃ入るのもありやけど、それは結構きついよなwwww
posted by まつこ之助 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

あ〜あ、

今日もバイトあがったあとガストで閉店まで居座っちゃいました。もうそろそろ、「いつもやんっ!!」と突っ込みが飛んできそうです。今日もだいぶおもろかったんやが、自己満な内容になりそうなんでやめときます。ちなみに今日午後1時から、ごいちんひっとみーとビリヤードの予定です。起きれるかな・・・・。その後3時から6時までバイト。週6です。あほです。
posted by まつこ之助 at 06:17| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

今日もバイト仲間と遊んでました。

今日は昼1時から8時まで茨木シダでカラオケ→ガストで閉店(朝5時)まで粘る。という、またまたバカな生活を営んでおりました。今日のカラオケは私が言いだしっぺやったんよね・・・。でも9人もきてくれて、めっちゃ楽しかった!遊びって私の中では今一番大事。勉強も、バイトももちろん大事やけどね。一日一日を大事にしたい。というか、他人とのつながりがすごい必要やなって思う。膝の靭帯切って、留学も思うままにならず、めげそうになったときもあったけど、私はこの経験をしたことで、一回り成長したと確信する。もしこういう経験がなかったら、私はこんなにも他人のやさしさや、大切さを分かってなかったと思う。自分がつらい思いをしたから、他人にも優しくなれる。今は本当にこの怪我に感謝してる。
posted by まつこ之助 at 06:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ジェネレーションギャップなり。

今日はラウワンボーリングに、3人の新人さんがきました!3人とも男の子やねんけど、なんと、みんな16歳!高1!!平成生まれ!!!びびるわ〜。ああ〜なんか急に年取った気がするふらふら結構仕事教えるの任されたんやけど・・・。教えるのはいいねんけど、それ以外何はなしたらええか、分からんかった。ただひたすら「若いよな〜」連発してたような・・・おばはんやたらーっ(汗)
posted by まつこ之助 at 03:05| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

夜遊びしすぎじゃ!

一昨日(4日)は、午前二時まではたらいて、それから3時からスタッフゲームして、5時からカラオケ・・・。そのまま朝マック行って、帰ったのは午前10時半・・・・!ふ〜乱れてるわ。ここのバイト紹介してくれた某Yっさんもそう言ってたしな・・・。まあ、若いから許される生活ってことで(笑)!  何とか今日で4連勤も終わり〜!週31時間か・・・われながら良くがんばった。
posted by まつこ之助 at 03:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ボウリングに多少の向上がみられた。

説明会のあと、夕方四時から一時までバイトで、そのあと四時半くらいまでスタッフゲーム(注:ラウワンのバイトは平日タダで5ゲームできる)してました。あ、そうそう、3月からラウンドワンって終日6時まで営業になったんよね・・・。無謀じゃわ。でも、今までなら、平日は二時まで営業やから、一時上がりではスタゲするの困難やったんじゃけど・・・・このおかげでスタゲできるようになりやした!!ビバ!6時まで営業!!       スコアは前に比べるとだいぶ上がりました☆前がボロボロやったけんなああ・・・。なんかコツが分かってきた気がする(気のせいか!?)。とりあえず100以上出せるようがんばります。うん、できるはず!
というか、説明会朝から行っといて何やってんだか・・・今から寝ます。明日もバイト。4連勤2日目。起きれますように・・・
posted by まつこ之助 at 07:06| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

女ってこわひ・・・

今日はラウワン・ボーリング・女だけの飲み会がありました!!と、これだけ言えばさぞ華やかで楽しかったのであろう・・と思いきや!いやいや、女の怖い部分見せ付けられましたね。あんまり細かいことは怖くて書けないけど、要するに、「あ、あんた、そりゃあの子の事気に食わんのは知ってるけど・・(まつこ心の叫び)」みたいな感じ。私はもう同僚の悪口言い倒すほど、血の気も多くないし(社員とか上の人の悪口は言うけどあせあせ(飛び散る汗)、)あくまで中立の立場でいるつもりやから、ちと困った。昨日のYさんの話もあるしね。今日の飲み会で分かったことはズバリ!!「女に嫌われる女はこんな子だ!」・・・一応メモっとこう。
女に嫌われる女の子は、
      ・男性にしか挨拶をしない。
      ・男性と話すときのみ、顔を近づける。
  って、書いてみたら意外と少ない・・たらーっ(汗)y要するに、男性女性区別して接してると、いけないって事ですなー。心当たりのあるあなた!意外とみられてますよ〜。気をつけて。まあ、露骨すぎもいけんけど、私はややフェロモン不足の気があるからなあ。ちょこっとは区別もしたいかな?みられてないとこでね・・ふっふっふっ(謎の笑)   
posted by まつこ之助 at 06:08| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

