2005年10月20日

言の葉バトン。

くろっちから回ってきやした〜。どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 03:35| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

カバラ占い??

カバラ占い(http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html)なるものをやってみました。結果は。。。続きを読む
posted by まつこ之助 at 04:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

変換したらどうなる。

変換バトン?やってみたわよ。暇人やね、私。。。。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:28| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

勝手にフェチバトン。

きょーチャンがやってたのを、渡されてもないのに、やってみるみる。ふぅ〜、かなり自分の願望がでた☆怪しい。。。。どんなんかんな〜?
posted by まつこ之助 at 06:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

淡路島日帰り旅行☆

昨日(22日)、バイト仲間5人で、レンタカー借りて淡路島まで行ってきました。朝9時くらいに集合して、朝マック食べながら、地図確認。とはいえ、私は免許ないので、運転が回ってくることもなく、いいご身分でしたわ。わあわあしゃべっている間に明石海峡大橋に。みんなの感激ぶりに私はびっくりやった。だって帰省のときに、絶対バスの中で見てるし。。。とか思いつつ、やっぱり海見ると興奮した。なかなか、大阪の、しかも北部に住んでると、海を拝む機会ってそうそうない。なんか久しぶりに海が見れて、めちゃうれしかった。

けっこうまったりすごしたんやけど、それが良かったかも。昼ご飯に予定してた、レストラン(ガイドブックで見て決めてた)が、ついた頃には既にランチタイム終了してて、5時まで開店しないのをみて、困ったりとかはちょっとあったけど。でもそれで「どうする?」ってなって、見つけた足湯のとこに時間つぶしのつもりでいったら、これが良かったり。多分ランチに間に合ってたら、行かなかったやろうなー、思わぬ穴場でした◎続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ひさびさの再会さね。

今日は、高校時代の友人、さやかとともこに、かんなり久しぶりにおうた。久々に馬鹿なことやって笑ったわぁ〜。茨木駅周辺で茶ぁしばいて、そのあとラウワンでカラオケ&ビリヤード。ちなみに、わたしらの間では、この集まりはK.M.C(関西・まつこ・クラブ)と呼ばれている。ちなみに今日来てなかったけど、まりとかなえも部員。次はできれば10月中、紅葉みがてらKMCはいかが?てな感じになっております。

久しぶりやけど、久しぶりな感じがしないのはなんでだろう??こうして社会人になってもつながっていたいなぁ、また馬鹿なことして笑いたいなぁ、って思った一日でした◎
posted by まつこ之助 at 03:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ラブバトン2!?

@性別は?
 
 続きはこちら
posted by まつこ之助 at 16:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

恋愛バトン!!!(パクリ)

■1.お名前と性別を教えてください。

   まつこ。おなご
■2.現在、恋人または好きな人いますか?

   今は・・・いないかな

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?

   あんまし。3目ぼれのがおおい。

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。

   マッチョすぎない筋肉・意外性・笑いの趣味が合う人

■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

   まあまあかな  

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

   完全に待ち派。そして夏のセミのように待ち死ぬ。とほほ

■7.結婚願望はありますか?

   あるよ〜。子供産みたい

■8.失恋したときどう対処しますか?

   月桂冠をマグカップで一気。  

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

   スキマスイッチ「全力少年」

■10.お疲れ様でした。
    次にまわす5人指名どうぞ 。

あみちゃん、きょーちゃん、あい、ポールさん、ちゃーさん、どうぞ!!
posted by まつこ之助 at 18:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまりについて。

私はよく他人に、「なまっている」と言われる。大阪に住み始めて3年以上たつのに。。しかし、自分でも分かる。あきらかに他の人とちがっている。そりゃ多少抑えている部分もあるのだが・・・もともと阿波弁が抜けてないうえに、いろんな方言がうつってるんで、わたしゃもはや何語をしゃべってるんだかわからん状態。まあ、むしろ故意になまっているというのもあるが・・・あまり関西にそまりたくない、四国人の意地っていうか・・・(別に関西が嫌いなわけじゃなく。)
posted by まつこ之助 at 02:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

なんかもうダルダルやわ。

なかなか最近張りのない生活をしていると思う。何か始めたいっ!と思っても、先立つものはないし、かといって、一攫千金にも興味がない。もう8月は予定詰まってるから、あえて10月くらいまでがんばってバイトして、どっかいこうかな、なんて。。。しかし、脚のことを考えたら、そんなにいっぱいバイトなんてできない。なんか八方ふさがりな感じ?いつまでも続くわけじゃないけど、今この状況を打破したくてたまらんとです
posted by まつこ之助 at 00:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

韓流について。

かなりいまさらではあるけれど、私の中で韓流が熱いです。きっかけはオカンがウチに泊まりに来たときに置いていった「女性セブン」・・・。続きを読む
posted by まつこ之助 at 15:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

おひさっ!!

ひさしっぶりに大阪のおうちに帰って来ました。16日に退院してからしばらく実家でのんびり(ぐうたら?)してたんです。ネットいじるんも2ヶ月ぶり。今日さっそくバイトってきます。ああ、また馬車馬生活がはじまる。。。とはいえ、これからはきそく正しく、勉強もがんばるのです。中国語も韓国語も英語もがんばるぞ!!もちろんリハビリも。。。
  
5週間にものぼる入院生活はなかなか有意義でした。つながるもんもつながったし、気分はかなり前向き!またおいおい入院中の思い出も綴ってゆきまっさ〜
posted by まつこ之助 at 11:16| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

気になる事の結果がでた

まま、そんなに心配する事なかったわ。えがった、えがった。ついに6日には病院行って、採血やら、心電図やら、いろいろ検査します。ドキドキ。怖いよな〜バッド(下向き矢印) 今日は中国語劇の説明会に行ってきたよ。去年の劇を再現してくれたけど、あのときの感動がちょっぴりよみがえった。久しぶりに語劇仲間に会って、やっぱり語劇ってええな〜って思った。最近バイトしかしてなかったけど、もう一つこういう自分の居場所があるっていうのは素敵やな。
posted by まつこ之助 at 02:37| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

春天来 春天来了♡

いやいや、私の周り、カップル誕生しまくりです。もちろん(?)私を除いて・・・ですけど!!うむむ・・別に彼氏作らない主義でもないし、理想が高いってことでもないんだけど。いや、むしろ欲しいですよ、ぶっちゃけ。でもねー、なかなか上手くは行きません。こないだ生協で手相を500円でみてもらえるってので、見てもらったら、「でもそろそろできそうですけどねーいい線でてますよー」っていわれたんですがよ。こ、これはがんばらんばいかんってことですかい!?mmmmmmm
posted by まつこ之助 at 04:10| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

ずっと更新サボってたあるよ。

特に理由はないよ。確かにバイト忙しかったり、柔術の試合に初出場したり、遊んでたり、飲み会したり、片思いしたり、いろいろいろいろ・・・・等等等・・・・。書くネタは山のようにあったにも関わらず、私はブログ更新を滞らせておりやした。うーむ、さっき「特に理由はない」と書いたが、実はあえて更新してなかったってのもある。いろいろ思う事があって、でもそれを今までブログの中で発散してたような気がして、逃げ道につかっとる気がして嫌やったとです。1ヶ月ブログ休んで、いろいろ考えたよ。でも今日は手術に向けて走り始めた記念日やから・・・。うむ、相変わらずまとまってない文章やな。精進しやす。
posted by まつこ之助 at 00:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

5日目。事件発生!!

この日は、最後の観光日。自由行動を予定してました。私もいろいろ行きたいとこがあり、眠いけど早起きして身支度をしていたんです。顔を洗って、歯を磨き、コンタクトを入れようとして・・・・。もうここから記憶がありません。気がついたら、血だらけで救急車で運ばれてました。話を聞くと、痙攣を起こしてぶっ倒れたそうです。そして、その倒れたときに、どこかにぶつけたのでしょう、おでこにはコブ、鼻からは出血、唇も血だらけ、とひどい有様でした。採血、CT、脳波とさまざまな検査の結果、右の脳波がちとおかしいといわれました。
posted by まつこ之助 at 22:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目

午前は淡水という港街へ。いやあ、楽しかった!足つぼもしたしね〜そして夜は新しくでけた台湾101という世界最高のビルへ。しかし、実は89階までしかあがれないのであった・・・。101で、ごいちゃんの北京時代の友人のコンゴ人、バオリンさんと合流。なぜか私とつぼにはまりあい。顔を見るたびに笑い。
posted by まつこ之助 at 07:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

台湾5泊6日の旅(グルメツアー)!!3月31日〜4月5日

とっても楽しい&おいしい旅だったんです、本当に・・・・。4日までは・・・。今日はその4日までを食べてきたものを中心に振り返ってみようと思います。
 
 1日目「グルメツアーは大阪から始まっていた!?」
    ごい・ちんと12時に千中で待ち合わせ。ぱる(?)のお好み焼やさんで昼食。ごい曰く「大阪式ピザ」ってことでね。お好み焼きとか久々食べたし、非常に堪能いたしました。もちチーズとか、たまらなんだね。その後、地下鉄に乗ってなんばへ。時間も余裕あるし、らピート使わずに行こうってことで。なんばでまたまた私たちが眼を奪われたのは・・・その名も「あんフライ」!「ドンフライ」ではありませぬ。念のため。まあ、食べてみれば普通のあんドーナツなんですが、これまたふつうにうまかった。大阪で十分ちゃうん?って思うくらい。しかし、私はまだ、台湾のすごさを体感していなかったのです・・・・・
続きを読む
posted by まつこ之助 at 19:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

久々の更新だな。

まあ、あまり書くようなネタがなかったせいもあるが。ほんま最近バイトばっか。というのも、月末に、ごい・ちんと台湾に行く計画をたてていて、お金はいくらあってもありがたいものなのです。なので、先週本来は週4のとこ、ヘルプで二回入ったので、週6働いたのですね。んで、今日は7連勤明けのオフでした☆久々にゆっくりできたな。部屋も少し模様替えしたしー(家具の配置をちょびっと替えただけやけど)。なかなか有意義やった。夜ご飯作って食べたあとは、コスパ箕面まで行って、水中ウォーキングもしてきた。オフも大事やな。
posted by まつこ之助 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

うーむ・・・

なんか最近あせってるなー。あせって逆にいかんことなってるなあ〜。落ち着け落ち着け〜。集中集中〜。(これは私にだけしか意味わかんないよね・・・。それでええんです)
posted by まつこ之助 at 16:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

