2006年01月31日

エアーポケット。

明日はバイトもないし、とりあえず急ぎのエントリーシートもないし、ひまっちゃ暇な日です。何しよう。。。??

最近、テレビっ子です。今、夕方の再放送で「人にやさしく」やってるよね!!テンション上がりまくり。このドラマ大好きで、たしか受験真っ最中(02`1月〜3月)にやってたんやけど、これだけは欠かさず見てた!なつかし〜アキラくん可愛い!!テーマソングがブルーハーツなんもアツイ。

最近テレビを見て思うこと。

 ・琴欧州は可愛い。(はにかんだ笑顔が素敵)
 ・金曜日はドラマが面白い。(「夜王」と「時効警察」はおすすめ!)
 ・「あいのり」久しぶりに見たら、新メンバーばっかでびっくり!!梅ちゃんはいずこ???
 ・「アンフェア」も面白い
 ・今日スマスマでやってたコント「めがね部」がめっちゃツボやった。 

  あ、そういえば新聞も最近また取り始めたよ。とにかくすみからすみまで読むようにしよる。それが筆記試験対策にもなるかなっと思って。しかし、いろいろ情報が入ってきて楽しい!!これからもがんばってすみから読みます! 





posted by まつこ之助 at 14:38| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

昨日から。

実家帰ってきてます〜。今日免許ゲットしてきました☆

あと、携帯機種変もした!満足満足ヽ('ー'#)/
posted by まつこ之助 at 02:08| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

風邪と抱負。

○ウンドワンは風邪菌の巣窟です…

結構みんな声つぶれてる…そんな中ワタシはまだ大丈夫かなー、なんてタカくくってたら、後半一気にきたぁ…
続きを読む
posted by まつこ之助 at 03:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

阿修羅のようにはなりたくないね。

私はこう見えて、結構読書が好きである。中・高時代は月に一回は必ず図書館に行き、10冊借りて読んでいた。小説が主だが、その他にもハウツーものやエッセイ、スポーツ雑誌など様々なジャンルの本を読み漁っていた。

大学に入ってからは、大きな図書館が身近になく、本を読む機会が減ってしまい、歯がゆい思いをしている。

今読んでいるのは、向田邦子の「阿修羅のごとく」。これ、テレビドラマのシナリオなので小説とは形式が異なるのだが、これがなかなか興味深い。ト書きの部分とか、簡単な表記なのに、かなり的確に書かれていて、その情景がすぐに浮かび上がる。会話のテンポもよくて、ドラマをみたくなった。
確か最近映画化もされたはず。読み終えたら、ビデオを借りて観よう。


posted by まつこ之助 at 04:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

結婚バツン。

さやからうけとったばい〜。どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 23:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

これやり終わったら、荷造りします。

  
   人生いろいろバトン。どんなんかな〜?  
posted by まつこ之助 at 00:30| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

ネット復活しました。

今日はひがな1日、ネットばっかしてます。う〜ん。やっぱり便利ぃ〜黒ハート とか言ってる場合じゃなくて。やばいよ、明日の夜行で長崎いくんやから。準備せな。  食材使い切ろうとおもって、今日はパスタと、サツマイモの煮物を作ったが、まだある。誰かいらんかえ?明日、昼ごろに、ウチまで来てくれたら差し上げます。たまねぎ、じゃがいも、さつまいも。。。いかが??

posted by まつこ之助 at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンドルネーム占い。

   

  こんなん見つけたよ〜。 

   ハンドルネーム占い   どんなんかな〜? 
posted by まつこ之助 at 20:31| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ある意味落ち着きの境地。

今までのあせりが嘘のように、今心が穏やかです。なんでじゃろ?
続きを読む
posted by まつこ之助 at 03:03| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

少し早いですが、定時チェックを言います。

なんのこっちゃ… 要は、少し早いですが、この一年を振り返ってみようではないか、と言う事を言いたかったわけさ。
あたしの2005年…どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 04:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おひさしぶり。

え〜非常に恥ずかしい事情のため、家のネットがつながらなくなり、今日やっとネカフェにきて記事を書いてる始末です。。。ほんまにみっともないので、事情はきかんといてつかあさい。

え〜最近は、ミスドにいきまくり、カフェオレお代わりしまくりながらえりこと、勉学に励んでおりました。スケジュールン手にいれたべや☆おかげで今、胃の調子が少々悪いです。。。
posted by まつこ之助 at 20:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ついに噴出した。

泣きつかれた。久しぶりに声がでるくらい泣いた。我ながらウザイと思うけど。一人でいるときくらい、泣かせてください。。。

何がどうとか、目に見える問題じゃない。でも、つもり積もったあせりや、思うようにいかない憤りで、自分に腹が立って、今日それが一気に涙になって出てきた。 いったい何してんねん、何がしたいねん。。。何事に対してもいえること。ほんま今、私何がしたいのかワカラン。就活関連のことではないけど。。。

原因は分かってる。私自身にあるってこと。でもそれをうまく消化しきれてなくて、消化したつもりになって、目をそむけてやって来たつもりやのに、なんか気がついたらそれがトラウマになってる。ここまで傷が深かったとは。。。自分でもびっくりじゃ。こんなんで、私これから大丈夫なんかな??笑

恐ろしく暗い日記ですな。しかし、今回は消しません。エポックメイキングにネガティブな日記として、保存しときます。光明は射すのでしょうか。。。。

posted by まつこ之助 at 01:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

奥の手バトン。

  

   さやの意思は、マツゴッツが引き継いだ!!続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

落ち込んでるかも。

今日は久しぶりに8時間働いたせいか、気分がすぐれないです。もう4時やし、はよう寝なな。明日は中国語劇本番やし。その後打ち上げ飲み会やし(OBとして参加)。次の日も飲み会やし。まさに、飲んだくれ。しかし、ココロはきっと満たされないんだろうなぁ。。。酔いつぶれたとこで、優しく介抱してもらえるだろうなんてのは、甘い考えでして。ありえないね〜。かといって、みんなが酔ってるのにシラフなんもつらい。  まぁ、最近酔いつぶれるほど飲んでないからな。。。ってか、酔えないんだよな笑

なんか書けば書くほど、私の可愛げのなさが露呈される日記になってんな、これ。なんだか、うまくいかない毎日。去年みたいに、靭帯切ったり、ストーカに脅迫されて部屋を追われたりするわけじゃなし、目に見えてヤな事があるわけじゃないけど。術後もすこぶる順調やし、でもこんなに悲しい気分になるのはなんで??  かわされるのも慣れたものやわ。ほんまそれに尽きる。  あ〜意味不明な終わり方になってしまった。駄文、駄文。。。


posted by まつこ之助 at 04:07| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

なんか寝れません。

なんで、占いなんかして、時間をつぶしてみるっす。明日起きれんのかな〜。

「トルテキャラクター占い」どんなんかな〜? 
posted by まつこ之助 at 04:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近。。。

またまた、ちーょっとだけ、落ち込み気流です。数日前まで、自分でもびっくりするくらいに「躁」な感じで、ふ〜わふ〜わして、やたらテンション高かったんやけど。まぁ原因はなきにしもあらず。でもはっきりはしてないな。う〜ん、微妙。。。

なんか、自分でも上手くいろんな事を消化しきれてない感じ。消化不良や。だれかキャべ人ください笑    

  
posted by まつこ之助 at 01:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

シークレットバトン。(ミクシィな人限定。)

これは、質問が伏せられた状態で答えてます。答えを見て、質問を想像してみてください。ちなみに質問は全て「〜なマイミクは?」の形をとっておりまする。
どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 03:20| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ドッペルゲンガー!

今日、バイト先で初対面の新人さんがいた。私が会うのは初めてやったけど、ラウワンにくるのは、初めてじゃないらしい。そのコ、ラウワンで、いろんな人に「まつこさんににてる」という風なことを言われてたそうな。実際、自分でも結構似てると思った。顔の系統が似てるらしいよ。

話説回来。今日私が言いたいのは、それじゃなくて。

続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:21| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

連想バトン。

きょーちゃんからきたので、やってみるみる。どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 02:38| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

当たった?!

こないだのカバラ占いの結果↓

◆明日の運勢
初めて何かを体験する。新境地を開く日。


↑この日、ジーパン裂けました。。。。。うれしはずかし初体験でした揺れるハート

言っとくけど、ちょっとやそっとの破れかたちゃうで!!後ろポッケがべろ〜んてなるくらいやでっ!!
posted by まつこ之助 at 02:30| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

