2005年11月27日

まんまる。

最近、深刻なウェイト増で、体が丸いです… じゃなくて。それもおおいにあるが。いやはや、今日はバイトあがった後、多分4度目の契約更新があったとよ。
契約更新ってのは、支配人や社員と、一対一で、ふだんの仕事についてや、不満について語る機会。
時給が上がるかどうかも、ここで言われます。

まぁ今は時給の事は捨て置こう。

過去数回を振り返ると…私は常に支配人にかみ付いてたと思う。いろんな不満や意見を、反論や言い訳をされつつも、ぶつけていってた。

それがどうだ、今回。支配人「なんか最近気になる事、不満とかない?」 私「いや、別に…」みたいな。我ながらやる気ないんか、と突っ込みたくなるような覇気の無さ。

支配人にも、「最初の頃は良くも悪くもとんがってて、快活やったのに、最近元気ないね」 と言われたよ。
うわ、意外とするどいな、この人。

まさにおっしゃる通りでございます。ほんま最近仕事が、というかいろんな事がなぁなぁになってる。丸くなったっちゃ聞こえは良いけど、良い事なんじゃろかなぁ?
「激情家」と言われてたのも今は昔、今は他人にキレる事はほとんど無い。

その代わり、よく泣くけどな。やっぱり激しいか…

きょーちゃんが書き込んでくれてたけど、どうやら私は自分の苦しみや感情を必要以上に抑えてるらしい。

もっと回りに甘えたり、たよったりしても良いのかなって思うなぁ。

とはいえ、この「抑えてる」って行為は、習い性になってるから、そう簡単にはかえられないとは思うが。少しずつな。
posted by まつこ之助 at 05:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。