2005年09月21日

文化的な一日。(ある意味食べ歩きな一日)

今日はバイト先の友達のバウって子と、なんばまで行ってきました。当初の目的は美術館めぐり!!やった。まず「キリンプラザ大阪」で開催されてた「スカイハイ展」ってのに行ってきた。これは、「空」をモチーフに、3人の様々な分野の芸術家が、作品を展示してるというもの。ネタバラシになりそうやから、あんま書かんけど(私の文章力では書ききれないのもあり)、ナウシカのメーヴェを実際に作るとは感動だね。なんちて。知ったか。ナウシカあんまり見てない私はすぐにピンとはこんかったけど、バウはいたく感動してた。でも、冒険家の壮大な写真あり、要予約の体験コーナーあり(もちろん体験)、かなり楽しんだじょ。ちなみに、キリンプラザのキリンってあのキリンビールのキリンのことで、ここの1階のカフェでは実際にできたてのビールが飲める。
昼っぱらから、ドイツビールのヴァイスをチョイス。あとサンドイッチも頼んでまったり〜。料理かなり旨かった!!ビールは普段飲むのとは全然違う味やった。ちょっとフルーツみたいな味がして、濃いかった。

実はこの後、もう1個西長堀の美術館行くつもりやったんです。美術館めぐりやかんね。でも、2人とも1軒で満足しちゃって、なんばもあんまり来た事ないってことで、急遽なんばめぐりに変更!戎プラザの「道頓堀商店街極楽商店街」ってとこ行ってきちゃいました〜。ここは餃子ミュージアムスタジアムみたいな食のテーマパークで、入場の時に渡されるカードで買い物して、最後に精算というシステム。昭和のレトロな町並みが再現されてて、かなりおもろかった!ちなみにここでは、たこ焼き、かしみん焼き、みたらし団子、焼き小龍包などなどたべまくりました。でも、まだまだ食べたいものいっぱいあったのよ〜。サンドイッチで多少腹ふくれてたからね〜。でもそれはそれで悔い無し!!

バウと、これからこの文化的なデート?を月1くらいでやろうねってことになった。楽しみじゃ。
posted by まつこ之助 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まつこ‥訂正させてくれぇ‥
極楽商店街だぁ‥餃子スタジアムだぁ‥
Posted by bau at 2005年09月21日 01:36
笑笑
Posted by ばう at 2005年09月21日 02:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7140714

この記事へのトラックバック


Excerpt: キリンプラザ大阪キリンプラザ大阪(きりんぷらざおおさか)は、大阪市中央区 (大阪市)|中央区にある複合文化ビルである。1987年戎橋の袂、「キリン会館」の跡地に建設された。建築家高松伸の代表作である。..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 10:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。