2005年07月29日

入院について。

今日はバイトもなく、1日フリーでした。カルフールまでバスで行って(自転車に乗れないってほんましんどい・・)、切らしてたちふれの美容液を買いに行きました。意外とちふれって近くのお店に無い!結構メジャーやと思うんやけど・・・。ウェルシアに無いのが痛いわ。そのほかにも、いろいろ細々したもの買っちゃった。んで、そろそろ落ち着いてきたんで、入院について少しずつ書いていこうと思います。
そもそも、私がなぜ入院することになったかっちゅうと、遡ること1年半、柔道の練習中に左ひざの前十字靭帯を断裂してしまったからなんです。この靭帯、切れても日常生活を送る事はできますが、スポーツするにはちょっと具合が悪い。左足で踏ん張ったり、方向転換しようとしたときに不意に起きる「ぐきっ」←膝崩れといいます。これを繰り返すと、半月板に影響が出て、年とった時に膝関節症になって歩けなくなったりしちゃうそうです。「それは嫌だ、それにこれからもスポーツは続けたい」と思い、手術に踏み切りました。受傷から手術までなぜこんなに間が開いてるのかというと、どうしても現役引退するまでは柔道を続けたかったから。手術すれば少なくとも8ヶ月は柔道できないという事を言われたから。結構大きな手術なんですよね。やから若い人以外には勧めないそうです。やっぱり手術した事による時間的、肉体的、金銭的リスクって大きかったから、今は私も次もう一回切ったら、同じ手術するか迷います。別に無くても生活はできるからねえ。

まあ、てな感じで、6月8日から天六の行岡病院に約5週間入院することになったのです。
posted by まつこ之助 at 19:59| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美容など切らしてたちふれ
ごるごたちが、フリーとかしんどいほんまなどをウェルシアしたかったの♪


Posted by BlogPetの「ごるご」 at 2005年07月30日 10:15
まつこー!
大阪へおかえり〜♪
まだまだあついが、リハビリなど頑張ってな。はやく完治しますように。近いうちにあおーなー!
Posted by くろっち at 2005年07月30日 19:14
まつこ、お疲れ〜☆手術&入院よく頑張ったね。 
暑い夏乗り切ろう!
Posted by HITME at 2005年07月30日 23:47
お久しぶり〜。元気そうにしてるね♪
バイトも急に無理しすぎちゃだめだよ。
マイペースで◎
Posted by caicai at 2005年07月31日 02:16
みんな、ありがとう〜!!これからもがんばるよ☆こんな私ですがこれからもよろしゅう。
Posted by ぶう at 2005年07月31日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

