2005年09月25日

勝手にフェチバトン。

きょーチャンがやってたのを、渡されてもないのに、やってみるみる。ふぅ〜、かなり自分の願望がでた☆怪しい。。。。どんなんかんな〜?
posted by まつこ之助 at 06:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやいや、しゃべったしゃべった。

今日は、ひっさしぶりに16時〜24時という、(いつもは5.5時間勤務)長丁場に耐え、前から予定していたので、バイト先の女の子と一緒にご飯をたべにいった☆びっくりドンキーに行こうってことになって、近くにドンキホーテもあるから、寄って買い物した。いやいや、ドンキの安さはすごいね、そして夜中にもかかわらずあの客の多さ。熱いね。いや、でもこっちのドンキも負けてないわよ、びっくりドンキー。ハンバーグでか!そしてドリンク多!!結局、閉店の5時までいすわっちゃいました。ず〜っとしゃべってたね、ほんまに。いろいろ語った、ライトな話から、ヘビーな話まで。普段は部署が違うから、なかなか勤務中にはしゃべれないけど、今日は存分に語り合ったさー。なんか最近、バイト仲間とプライベートで遊ぶのが増えて、結構嬉かとです。初の1ヶ月とか、「友達できひん」って悩んでたのがうそのよう。まあ、杞憂やったんやね。でもまあ、こんなに仲良くなれるとは思ってなかったよ。。。
最近バイト先もいれ代わり激しいけど、まあうまくやっていけたらいいよね。一時期やめたいかなって思ってたけど、せっかく近いし、時間も融通きくねんから、ちょっとがんばっていきまっしょいと思いまんた。今回、いつにもまして駄文でスマソ。
posted by まつこ之助 at 06:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

淡路島日帰り旅行☆

昨日(22日)、バイト仲間5人で、レンタカー借りて淡路島まで行ってきました。朝9時くらいに集合して、朝マック食べながら、地図確認。とはいえ、私は免許ないので、運転が回ってくることもなく、いいご身分でしたわ。わあわあしゃべっている間に明石海峡大橋に。みんなの感激ぶりに私はびっくりやった。だって帰省のときに、絶対バスの中で見てるし。。。とか思いつつ、やっぱり海見ると興奮した。なかなか、大阪の、しかも北部に住んでると、海を拝む機会ってそうそうない。なんか久しぶりに海が見れて、めちゃうれしかった。

けっこうまったりすごしたんやけど、それが良かったかも。昼ご飯に予定してた、レストラン(ガイドブックで見て決めてた)が、ついた頃には既にランチタイム終了してて、5時まで開店しないのをみて、困ったりとかはちょっとあったけど。でもそれで「どうする?」ってなって、見つけた足湯のとこに時間つぶしのつもりでいったら、これが良かったり。多分ランチに間に合ってたら、行かなかったやろうなー、思わぬ穴場でした◎続きを読む
posted by まつこ之助 at 02:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

文化的な一日。(ある意味食べ歩きな一日)

今日はバイト先の友達のバウって子と、なんばまで行ってきました。当初の目的は美術館めぐり!!やった。まず「キリンプラザ大阪」で開催されてた「スカイハイ展」ってのに行ってきた。これは、「空」をモチーフに、3人の様々な分野の芸術家が、作品を展示してるというもの。ネタバラシになりそうやから、あんま書かんけど(私の文章力では書ききれないのもあり)、ナウシカのメーヴェを実際に作るとは感動だね。なんちて。知ったか。ナウシカあんまり見てない私はすぐにピンとはこんかったけど、バウはいたく感動してた。でも、冒険家の壮大な写真あり、要予約の体験コーナーあり(もちろん体験)、かなり楽しんだじょ。ちなみに、キリンプラザのキリンってあのキリンビールのキリンのことで、ここの1階のカフェでは実際にできたてのビールが飲める。
続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ひさびさの再会さね。

今日は、高校時代の友人、さやかとともこに、かんなり久しぶりにおうた。久々に馬鹿なことやって笑ったわぁ〜。茨木駅周辺で茶ぁしばいて、そのあとラウワンでカラオケ&ビリヤード。ちなみに、わたしらの間では、この集まりはK.M.C(関西・まつこ・クラブ)と呼ばれている。ちなみに今日来てなかったけど、まりとかなえも部員。次はできれば10月中、紅葉みがてらKMCはいかが?てな感じになっております。

久しぶりやけど、久しぶりな感じがしないのはなんでだろう??こうして社会人になってもつながっていたいなぁ、また馬鹿なことして笑いたいなぁ、って思った一日でした◎
posted by まつこ之助 at 03:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

そいえば。

あたらしいバイト決まった。とはいえ、まだラウワンも辞めてないねんけど。しばらく掛け持ちする予定。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ラブバトン2!?

@性別は?
 
 続きはこちら
posted by まつこ之助 at 16:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お料理バトンやって。

師匠・きょーちゃんがやってたので、私もやってみる。

*お料理バトン*
続きを読む
posted by まつこ之助 at 04:23| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薪谷選手の優勝が。

 今回一番感動した。薪谷の「開放性脱臼(だっけ?)」がどんな怪我かはよくわからないんやけど、「今後、柔道をするのは無理であろう」と言われるような怪我であるのならば、相当重傷なはず。それでなくても、1回大怪我をすると、いくら回復しようとも怖さがあるはず。試合前、私は薪谷に殆ど期待してなかった。そんな大怪我して、全盛期を超えられるわけないって勝手におもっとった。
  
しかし、どうですかあの技のキレは。とても重量級とは思えないような速さや。そして、あの決勝終了直前の燕返し(やったと思う。間違えてたらごめん)で一本。正直、あの燕返しがなかったら、あそこで技掛けてなかったら、指導とられて逆転負けもありえたと思う。私も、ラスト30秒ずっとびくびくしてた。でも薪谷はそこで消極的にならず、一本をとった。ほんまにあっぱれや。涙が止まらなかった。喜びのあまり、号泣する様がややゴリラ風だったが、それもまた良し!

薪谷選手のがんばりは、膝を怪我した自分にとっても大きかった。しばらく柔道できんのはストレスたまるけど、リハビリがんばろ。
posted by まつこ之助 at 03:57| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

金と銀と銅。

金メダル・・・達成感と喜びの色。銀メダル・・・金に届かなかった悔しさの色。銅メダル・・・一度味わった敗北に屈することなく、掴み取った執念の色。 。。。。その3色が揃い踏みした、二日目の世界柔道でした。  今日も泣いた。泉が決勝で一本とった時、谷本が決勝で負けて、その後インタビュー受けてる時。小野が3位決定戦で一本とったとき。テレビ越しからでも、その喜び、悔しさ、執念はびしびしと感じ取れて、すっかり感情が入ってしまう。ほとんど加藤晴彦と同レベル。  柔道はほんま面白い。一瞬ですべてが決まる。そのドラマチックな展開に、引き込まれずにはいられない。
posted by まつこ之助 at 04:57| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

世界柔道が始まったわよっっ!!

今、録画してたビデオ見終わったとこ。いやー、よかったですね、続きを読む
posted by まつこ之助 at 04:39| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

舌がびりびりする。

なん〜でか?それはねぇ、今日バイトから帰ってきてから、豚キムチとカレーリゾットなんて組み合わせのものを作っちゃったからよ〜。ちなみにカレーリゾットは、上沼恵美子のレシピを参考にした。レトルトのカレーをつかうんやけど、どうやらそのカレーが辛口だったみたひ。。。わりと辛いものはいける口の私でも、うんざりするくらい辛かった。。。




posted by まつこ之助 at 03:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

恋愛バトン!!!(パクリ)

■1.お名前と性別を教えてください。

   まつこ。おなご
■2.現在、恋人または好きな人いますか?

   今は・・・いないかな

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?

   あんまし。3目ぼれのがおおい。

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください。

   マッチョすぎない筋肉・意外性・笑いの趣味が合う人

■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

   まあまあかな  

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?

   完全に待ち派。そして夏のセミのように待ち死ぬ。とほほ

■7.結婚願望はありますか?

   あるよ〜。子供産みたい

■8.失恋したときどう対処しますか?

   月桂冠をマグカップで一気。  

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

   スキマスイッチ「全力少年」

■10.お疲れ様でした。
    次にまわす5人指名どうぞ 。

あみちゃん、きょーちゃん、あい、ポールさん、ちゃーさん、どうぞ!!
posted by まつこ之助 at 18:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なまりについて。

私はよく他人に、「なまっている」と言われる。大阪に住み始めて3年以上たつのに。。しかし、自分でも分かる。あきらかに他の人とちがっている。そりゃ多少抑えている部分もあるのだが・・・もともと阿波弁が抜けてないうえに、いろんな方言がうつってるんで、わたしゃもはや何語をしゃべってるんだかわからん状態。まあ、むしろ故意になまっているというのもあるが・・・あまり関西にそまりたくない、四国人の意地っていうか・・・(別に関西が嫌いなわけじゃなく。)
posted by まつこ之助 at 02:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

アウトドアな日。

今日は、自然を愛する、柔道部の後輩とともに、勝尾寺近くの畑で農作業しました〜。その畑は、大学の開発・環境専攻の先生がやっとるらしくて、農作業を手伝うと、なんと収穫した野菜を無料!でもらえるってことで行ってきました(物につられるバカ・・・)。今日は草むしりと大根の種まきを手伝いました。んで、しし唐、ゴーヤー、トマト、ミニトマト、青ジソ、キューリなどなど、いーっぱいもらってきやした♡ああ幸せ。。。農作業って、初めてやったけど、面白かった!草むしりって好きかも。なんかめっちゃ没頭してまいました☆

その帰り、歩いていると、釣り好きな別の子に偶然遭遇。釣りに行く途中という事で、一緒に釣りをやらせてもらいました!これも初体験なりよ。一回魚かかったんやけど、のがしちゃった。。。なかなか最初からうまくはいかないね(泣)釣りは奥深い。

なんかしらんけど、妙にアウトドアづいてる一日でした◎
 
posted by まつこ之助 at 23:17| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

