2005年08月29日

マダガスカル!!

今日はラウワンの女の子2人と、茨木マイカルへ映画観に行ってきました〜。んで、「マダガスカル」ってアニメ見てきましたよ。いやいや、かなり面白かった!吹き替えで観てんけど、みんなうまいね〜。玉木宏や柳沢慎吾もいい感じやし、岡田義徳のキリンもええ味だしてるしなー。夏休みという事もあって、子供が多かったけど(むしろ大人3人づれなんて私らくらいやったけどあせあせ(飛び散る汗))、大人が観ても充分楽しめるんじゃないかなあ?なんか絶対英語じゃゆってねえだろってな、日本人にのみ分かる小ネタ交じりのせりふあり、どたばたありで私の笑いのツボは非常に刺激されました。挿入歌が頭から離れん〜。踊るっの好き好き〜るんるん
posted by まつこ之助 at 22:38| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

フレグランスでやんす。

私が香水を自分で買うようになったのは半年前。続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:19| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猟奇的な彼女。

かなりいまさらやけど。。。観ました!最近映画づいてます。というのも、ちょっと前にビデオ100円レンタルの店が箕面にオープンして、毎週のように通いづめてるから。今回はかなりベタに、セカチュー、ムーランルージュ、とこれを借りてきました。セカチューは、友達と一緒に観たんやけど、原作もドラマも観てて、筋を知ってる友達のが泣いてたね(笑)私もかなり、うるうるしてましたが。    そんで、「猟奇的な彼女」!!これは今日バイト前に観てました・・・・続きを読む
posted by まつこ之助 at 01:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

なんかもうダルダルやわ。

なかなか最近張りのない生活をしていると思う。何か始めたいっ!と思っても、先立つものはないし、かといって、一攫千金にも興味がない。もう8月は予定詰まってるから、あえて10月くらいまでがんばってバイトして、どっかいこうかな、なんて。。。しかし、脚のことを考えたら、そんなにいっぱいバイトなんてできない。なんか八方ふさがりな感じ?いつまでも続くわけじゃないけど、今この状況を打破したくてたまらんとです
posted by まつこ之助 at 00:48| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

飲酒考。

明日はもしかすると飲み会があるかもしれない。あの人がくるかもしれない。しかし胸は躍らない。かもしれないを連発するのは、まだ詳しい連絡が来てないからだ。ほんまやるんやろか?前までなら、あの人の来る飲み会ともなれば胸が踊り、服を考えるのもたのしかったはず。しかし、今では。。。。続きを読む
posted by まつこ之助 at 19:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲んだくれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

享楽に身をゆだねる。

昨日夜、 私は入会してるジムのプールで泳ごうと思い、171号線を電気の切れた電チャでひた走っていた。すると171沿いのシダックス前で偶然バイト先の同僚に遭遇。「お〜!何しよん?」「今からカラオケしにいくねん。来る?」「行く〜!」・・・はい、いきました。しっかりフリータイムで5時まで粘ったし。3人やったから、大いに歌い、しゃべれたな〜。いろいろ、私の知らんかったこととか聞けて面白かった☆しかし、ジムは・・・?

次の日、またまた別のバイト先の友達と、上がりが一緒で、ともにガスティングした。またまたいろいろしゃべってストレス発散。楽しかった〜。
実はこの日、私お昼は部活終わりの後輩たちと、サイゼでまったりしとったんです。まあ、Tシャツ代払ったり、持って帰ってしまったビデオカメラ返したり、用事はあってんけどね。

いやはや、よくしゃべった2日間やった。また明日からは気を引き締めていこ。体も締めていこ。
posted by まつこ之助 at 05:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

DIYで行こう。

現在、私髪の毛バリバリです。なぜなら、自分で染めたから。さらに今日朝からリハビリで急いでて、朝シャンしてろくに乾かさぬまま、お天道様にさらしちゃったから。髪が荒れてるおかげで、くせが強くなって、あらぬ方向へむかっております。最近、カットも自分でしています。すきバサミで。。。。意外とうまくできます。これを覚えてから、3000円も払って髪を漉きに行くのがばかばかしくなり、長さを変えるのでなければ自分で済ませようという魂胆でおま。かなりお金が浮くわよ。。。うしし。

最近でも、一番のウツの波が押し寄せてきてます。まだショックが新鮮すぎてかけません。もそっと落ち着いてからしるすことにします
 
そのせいか、今日はお昼にリハおわってから、天神橋筋商店街をぶらぶらして、帽子とタンクトップを衝動買いしちゃいました。。。といっても総額2700円。安っっ。。。タンクに至っては、700円。。。まあかわいいからよしとしよう。そして衝動買いの罪悪感は、今月ヘアカットに行かなくて浮いた3000円のことを思って慰めよう。。。
posted by まつこ之助 at 18:13| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

チヂミ。

今日は久々に料理した。こっち戻ってきてから、暑くて食欲もないし、ほんま食事らしい食事作ってなかったんやけど。。。ちょうどやせるしええかなって。しかし、このままではさすがに栄養失調になってしまうってことで、豚キムチを作ることにした。主食には、ご飯炊きだめしてたのが少ししかなくって、もったいなかったので、急遽小麦粉を使ってチヂミをつくることに。といっても、作るの初めてで、かなりテキトーにやってみた。

1.にんじんを細切りに。
2.小麦粉と水とにんじんを混ぜる。生地はお好み焼きをもっとさらっとさせた感じ。塩とごま油少々も混ぜる。
3.フライパンに油を引いて焼く。

生地に油を混ぜたのがよかったね。にんじんもホクホクして甘くておいしかった。料理本も見ず、味付けも自己流やったけど、うまくいってよかった☆こういうとき、料理って楽しいって思うね。
posted by まつこ之助 at 02:11| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

韓流について。

かなりいまさらではあるけれど、私の中で韓流が熱いです。きっかけはオカンがウチに泊まりに来たときに置いていった「女性セブン」・・・。続きを読む
posted by まつこ之助 at 15:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

