2005年04月18日

13日。ヒットミーとデートパート2。

この日、ヒットミーと大阪で待ち合わせて、デートした。ヘップの「デザート王国」ってとこ行って、デザートバイキング☆といっても、パスタとか料理もあるので、口が甘くなりすぎず、満喫したぜ。その後ショッピング。オソロの服2着も買っちゃったね・・・・・。でもどっちもお気に入り☆途中で気分悪くなって帰っちゃってごめんね。まだ本調子じゃないみたい。

posted by まつこ之助 at 03:00| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

結果でました

脳波、MRI共に結果が出ました・・・・続きを読む
posted by まつこ之助 at 20:32| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

明日はついにMRI検査です。

とっても緊張してます。もしかしたら何かの病気かもしれないけど、そのときはちゃんとそれをうけとめたいです。それとは別に、私はここ最近自分でも気づかぬうちにストレスをためていたような気がします。台湾にいる間、楽しかったんやけど、心のどこかで一緒に行ってたふたりに劣等感を感じていたような・・・・。1年間中国で過ごしてきたんやから、差がついてて当たり前。それは分かっていたはずやのに・・・。思ってた以上にしゃべれない私。ついついふたりに頼ってしまう私。それが自分で許せなかった。他の留学中の同学も、それぞれ充実している様子。もし膝の怪我がなければ・・・・。自分やって・・・・。そういう気持ちとは今までも何度もぶつかって、そのたびに「でも、私は私で貴重な体験をしている」と、言い聞かせてきたんやけどな。こういう風にいろいろあっちゃうと、なんか心が重量オーバーになるっていうか・・。あさって結果が出るまでは自分の体のことが気にかかってどうしようもないけど、もしちゃんと結果出たら、これからはもう少し自分に正直に生きたいです。


posted by まつこ之助 at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

5日目。事件発生!!

この日は、最後の観光日。自由行動を予定してました。私もいろいろ行きたいとこがあり、眠いけど早起きして身支度をしていたんです。顔を洗って、歯を磨き、コンタクトを入れようとして・・・・。もうここから記憶がありません。気がついたら、血だらけで救急車で運ばれてました。話を聞くと、痙攣を起こしてぶっ倒れたそうです。そして、その倒れたときに、どこかにぶつけたのでしょう、おでこにはコブ、鼻からは出血、唇も血だらけ、とひどい有様でした。採血、CT、脳波とさまざまな検査の結果、右の脳波がちとおかしいといわれました。
posted by まつこ之助 at 22:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目

午前は淡水という港街へ。いやあ、楽しかった!足つぼもしたしね〜そして夜は新しくでけた台湾101という世界最高のビルへ。しかし、実は89階までしかあがれないのであった・・・。101で、ごいちゃんの北京時代の友人のコンゴ人、バオリンさんと合流。なぜか私とつぼにはまりあい。顔を見るたびに笑い。
posted by まつこ之助 at 07:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3日目。

故宮博物館に行ってきますた。改装中で、クレーンがいっぱいおりました。博物館は地蔵がようけおって、なかなか面白かったよ。その後龍山寺へ。お線香が長い。やけどしまくり。そして夜は台湾名物の夜市へ。蛇がいっぱい。その後士林夜市に移動。念願のマンゴーカキ氷を食す。ほんまに、ほんまに、おいしかった!もう、このあたりから、食べてきたものは書ききれない・・・・・。
posted by まつこ之助 at 07:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台北ツアー2日目。

朝は台北市街に繰り出し、いわゆる一番台湾的な朝食。ちなみにこのとき、私の背中には大きなおできが1つ。これはハッピーファミリー2の布団のしわざ。ダニだらけで2時間しか寝られず・・・。背中を動かすたびに痛かった。真受不了!この気持ち、ごい・ちんも同じだったらしく(よね、よね?)、午前中は別の宿を探す事に。そして行き着いた先は「台北ユースホステル」。ハッピーとはうってかわって、清潔で、明るい雰囲気。思わず私の口をついて出た言葉は、「私、ここがいい・・・・。」宿変更!  午後からは台北ランドマークめぐり。そして夕方からは台湾留学中の姐さんと合流。「世界一おいしい」といわれる小龍包を食す。うまい!!

  2日目・・・お粥、魚、お肉の角煮、いんげんの煮物、わかめスープ、山芋牛乳、イチゴパン、焼き餃子、水餃子、葱油餅、小龍包、えび餃子、野菜餃子・・・、ブルーベリーチーズケーキ、ラテ。
posted by まつこ之助 at 07:35| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

台湾5泊6日の旅(グルメツアー)!!3月31日〜4月5日

とっても楽しい&おいしい旅だったんです、本当に・・・・。4日までは・・・。今日はその4日までを食べてきたものを中心に振り返ってみようと思います。
 
 1日目「グルメツアーは大阪から始まっていた!?」
    ごい・ちんと12時に千中で待ち合わせ。ぱる(?)のお好み焼やさんで昼食。ごい曰く「大阪式ピザ」ってことでね。お好み焼きとか久々食べたし、非常に堪能いたしました。もちチーズとか、たまらなんだね。その後、地下鉄に乗ってなんばへ。時間も余裕あるし、らピート使わずに行こうってことで。なんばでまたまた私たちが眼を奪われたのは・・・その名も「あんフライ」!「ドンフライ」ではありませぬ。念のため。まあ、食べてみれば普通のあんドーナツなんですが、これまたふつうにうまかった。大阪で十分ちゃうん?って思うくらい。しかし、私はまだ、台湾のすごさを体感していなかったのです・・・・・
続きを読む
posted by まつこ之助 at 19:39| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

