2005年03月29日

夜中の呼び出し・・・・?

珍しくすでにすやすやと眠りについていた午前二時、いきなり携帯の着信音が鳴り響いた。メールの送り主はバイト仲間の女の子(通称バウ)。内容は「今暇?あそばへん?シダックス☆」「え〜でも自転車パンクしとるし〜」「大丈夫!いなだくん車で来てるし」(以上メールのやりとり)・・・・行きましたよ!我ながら付き合いよすぎ。ちなみにもう一人、同じように呼び出されてバイクで来た子あり。ラウンドワンスタッフ熱いぜ!バウはものすごく天然な感じの子で、私が以前紙に書いて渡した電話番号をまちがえて登録していたそうな。080で始まるのを090で登録していて、私にかけたつもりで全然違う人にかけてしまったらしい電話で、その相手が男性で、バウはてっきり私の彼かなんかと勘違いして、狼狽し、電話を切ってしまったって・・・・。その男性も夜中に気の毒な・・・・。     
 
posted by まつこ之助 at 19:30| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

ひっとみーとデート♡

今日はヒットミーとラウンドワンでビリヤードしました!なんかちょっぴし上達の兆し〜?3時間パックやったけど、なかなか短く感じたね。しかし、最近ラウンドワンは、5ゲーム投げ放題1580円とか、ビリ3時間700円とか、価格破壊がおきてるね。そのおかげもあってか、最近忙しいね。がんばってるね。ビリ終わったあとはいつも通り?ガストで夕飯でした。そしていつも通り長時間居座ったぜ。たのしかたぜ。
posted by まつこ之助 at 22:34| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

そいえば、

私はかれこれ2年間小野原の某パン屋でバイトをしていて、某リング場で働き始めても、かけもちで細々と続けていたのですが・・・そのパン屋・・・なんと・・・・つぶれちゃいました・・・・(悲)売り上げも悪くなんとなくいやな予感はしてたけど・・・。かなしいなあ。貴重な食料源がなくなったのも悲しいけど、やっぱり長い間お世話になってたから、感慨深い。私は4月からどうするべきか。某リングでめっちゃ入るのもありやけど、それは結構きついよなwwww
posted by まつこ之助 at 01:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新だな。

まあ、あまり書くようなネタがなかったせいもあるが。ほんま最近バイトばっか。というのも、月末に、ごい・ちんと台湾に行く計画をたてていて、お金はいくらあってもありがたいものなのです。なので、先週本来は週4のとこ、ヘルプで二回入ったので、週6働いたのですね。んで、今日は7連勤明けのオフでした☆久々にゆっくりできたな。部屋も少し模様替えしたしー(家具の配置をちょびっと替えただけやけど)。なかなか有意義やった。夜ご飯作って食べたあとは、コスパ箕面まで行って、水中ウォーキングもしてきた。オフも大事やな。
posted by まつこ之助 at 01:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

あ〜あ、

今日もバイトあがったあとガストで閉店まで居座っちゃいました。もうそろそろ、「いつもやんっ!!」と突っ込みが飛んできそうです。今日もだいぶおもろかったんやが、自己満な内容になりそうなんでやめときます。ちなみに今日午後1時から、ごいちんひっとみーとビリヤードの予定です。起きれるかな・・・・。その後3時から6時までバイト。週6です。あほです。
posted by まつこ之助 at 06:17| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

今日もバイト仲間と遊んでました。

今日は昼1時から8時まで茨木シダでカラオケ→ガストで閉店(朝5時)まで粘る。という、またまたバカな生活を営んでおりました。今日のカラオケは私が言いだしっぺやったんよね・・・。でも9人もきてくれて、めっちゃ楽しかった!遊びって私の中では今一番大事。勉強も、バイトももちろん大事やけどね。一日一日を大事にしたい。というか、他人とのつながりがすごい必要やなって思う。膝の靭帯切って、留学も思うままにならず、めげそうになったときもあったけど、私はこの経験をしたことで、一回り成長したと確信する。もしこういう経験がなかったら、私はこんなにも他人のやさしさや、大切さを分かってなかったと思う。自分がつらい思いをしたから、他人にも優しくなれる。今は本当にこの怪我に感謝してる。
posted by まつこ之助 at 06:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

ストレス発散!

今日は大学の友達Mっきー(注:もっきーではナイ)を誘って、くら寿司に夕ご飯食べに行きました!会うのも久しぶりということもあって、結局3時間居座っていろいろしゃべりたおしてたな・・・。でも楽しかった!バイト続きでお互いストレスたまってて、グチもいったりしてスッキリ☆こういう時間って大事やね。ほんまに。
posted by まつこ之助 at 03:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

ジェネレーションギャップなり。

今日はラウワンボーリングに、3人の新人さんがきました!3人とも男の子やねんけど、なんと、みんな16歳!高1!!平成生まれ!!!びびるわ〜。ああ〜なんか急に年取った気がするふらふら結構仕事教えるの任されたんやけど・・・。教えるのはいいねんけど、それ以外何はなしたらええか、分からんかった。ただひたすら「若いよな〜」連発してたような・・・おばはんやたらーっ(汗)
posted by まつこ之助 at 03:05| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

タイ料理ー!

今日は、月曜5限の授業の先生に、タイ料理をごちそうになりましたー!その先生は非常勤の先生で、本来は関学の教師やねんけど、関学には、「コンパ費」なる予算があるそうで、使い切らないといけないってことで、わたしらゴチになってきやした。その、月5の授業って、中国演劇の講義なんやけど、ジャンルがマイナーなせいか、他の講義がその時間にかぶってるせいか、なんと受けてる人が私入れて4人・・・。三年生は私だけ・・・。しかし、そんなこじんまりした授業もあっていいんじゃないかな!?やっぱり食事中は中国の話が多かったかも。あと某I泉先生の過去の話とか・・・(笑)そこで先輩に聞いた話によると、今日本で放映してる連ドラの中国語字幕付きバージョンが、次の日にはもうダウンロードできるらしい。すごい!!誰かやり方知ってる人いる?    
余談だが、たらふく食べた後、激しい腹痛に襲われた・・・。食べなれないものだったからか?われながら庶民腹・・・・。  


posted by まつこ之助 at 07:25| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

夜遊びしすぎじゃ!

一昨日(4日)は、午前二時まではたらいて、それから3時からスタッフゲームして、5時からカラオケ・・・。そのまま朝マック行って、帰ったのは午前10時半・・・・!ふ〜乱れてるわ。ここのバイト紹介してくれた某Yっさんもそう言ってたしな・・・。まあ、若いから許される生活ってことで(笑)!  何とか今日で4連勤も終わり〜!週31時間か・・・われながら良くがんばった。
posted by まつこ之助 at 03:55| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ボウリングに多少の向上がみられた。

説明会のあと、夕方四時から一時までバイトで、そのあと四時半くらいまでスタッフゲーム(注:ラウワンのバイトは平日タダで5ゲームできる)してました。あ、そうそう、3月からラウンドワンって終日6時まで営業になったんよね・・・。無謀じゃわ。でも、今までなら、平日は二時まで営業やから、一時上がりではスタゲするの困難やったんじゃけど・・・・このおかげでスタゲできるようになりやした!!ビバ!6時まで営業!!       スコアは前に比べるとだいぶ上がりました☆前がボロボロやったけんなああ・・・。なんかコツが分かってきた気がする(気のせいか!?)。とりあえず100以上出せるようがんばります。うん、できるはず!
というか、説明会朝から行っといて何やってんだか・・・今から寝ます。明日もバイト。4連勤2日目。起きれますように・・・
posted by まつこ之助 at 07:06| 大阪 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リクルート合同説明会!!

行ってきました〜。とはいえ、2個あった企画ものには、両方遅刻ででられず・・・「自己分析のしかた」「合同説明会の回り方」と、就活初心者の私にはうれしい内容のはずやったんやけど。そのかわり、ブースを回っていろいろ話を伺ってきました。そのなかでも、特にわたしが興味を持った企業が2つありました。それは、「愛グループ」さんと、「潟Wャストミートコーポレーション」さんです!前者は冠婚葬祭ビジネスの会社、後者は教育関連の会社と、私がもともと興味をもっているジャンルではないんやけど、両者とも話が上手かった!企業方針なんかも、なかなか興味深く、特に愛グループさんの、「これから葬祭市場は安定する」なぜなら高齢化が進むから!という発想は面白いと思った。この二つは単独説明会行きたくなりました。
posted by まつこ之助 at 06:53| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

初迷彩よ。

今日は2連休二日目で、ようやっと学校に行って、休学届けをだしてきやした。ふう〜。これで晴れて四月からはフリーター生活です。手術したらしばらくは働けないし、今はしっかり稼がないとね。・・・と、いいつつ今日はヴィソラに行って久しぶりに買い物しちゃってんけどねブティック なんか知らんけど(ほんとは理由あるけどあせあせ(飛び散る汗))、最近迷彩柄が熱くて、パンツを探してたんどす。で、ライトオンでまさに欲しかった形のがあったんやけど、なぜかSとLしかないっ!?試着したところ、Lやとブカイし、Sはむりやりしたら入るって感じ・・・。どうする?!でも店員さんの「これはいてたらだいぶ伸びますよ〜」という言葉を信じ、そしてこれからやせることに期待して、Sを購入いたしました。これからがんばって伸ばします・・・もとい、やせます。
posted by まつこ之助 at 00:03| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

