2005年02月27日

卒業本立ち&追いコン!!

夜勤明け(四時上がり)で、起きれるか非常に不安だったが、今日遅れるわけにはいかん、と根性で起きた。私は膝の状態が悪いので、ほとんど見学だったが・・・。ちなみに、卒業本立ちとは、今年度卒業しはる先輩がたの前に、次々と他の部員がかかっていく、空手でいう百人組み手みたいなものかな!?それを3分×20本。先輩は休みなし。これはめっちゃきっついと思う。普段の練習でも乱取り8本くらいやから。ほんまやったら最後へろへろになんねんけど、最後まで先輩はすごくがんばってたと思う。 はたから見ててすごいそう思った。来年度からいなくなるのは寂しいけど、仕事がんばってください。
で、夜は追いコン。於箕面の水滸伝(字あってる?)。久しぶりに部活のみんなと飲んだけど、楽しかった〜。先輩たちとあんまり絡めなかったのは残念やけど。はたから見てて、やや下ネタ多かったですよ、男子の皆さん!!
posted by まつこ之助 at 01:25| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

うーむ・・・

なんか最近あせってるなー。あせって逆にいかんことなってるなあ〜。落ち着け落ち着け〜。集中集中〜。(これは私にだけしか意味わかんないよね・・・。それでええんです)
posted by まつこ之助 at 16:09| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の部活(19日)

今日は久しぶりに部活行った。さすがに体はうごかず・・・。寝技乱取りだけにして、ちょっと柔術意識した動きにしたんやけど。やぱダメダメやった。いつもいかに柔道の押さえ込みやらに頼ってるかを痛感したな〜。そしてやはり膝は悪し。筋トレせねば。
その後、後輩たちとくら寿司でお昼。やはり旨し。んで、そのあと四時からバイト。後輩来了。忙しくて、あんまりお相手できなくてごめんね。それにしても。この日は疲れてるせいか、バイトでミス連発やった・・・。反省。
posted by まつこ之助 at 16:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一気にこうしーん。

なんか最近更新サボり気味・・・。ちょっとパソコン中毒になりかけてたからって、パソコンの配置を換えたら、今度は逆にパソコンに触らなくなっちった。いかんいかん。というわけで、18日から21日まであったことを一気に書くぜ。18日・・・・行ってきました、説明会!その名も「アスリート就職セミナー」!!体育会系の学生向けのセミナーでした。とはいえ、アメフト、ラグビー色だいぶ強かったけどね。その中で、私が気になった職場は、カトープレジャーグループ、潟jッセン、協和発酵かなー。夕方からバイトで最後までおれなかったんが残念じゃ。しかし、有意義だった。パンツスーツデビューもしたしね!
で、その日は18時からバイト・・・その日はコカコーラ杯という、マスターズの大会がありました。そこでの私の仕事は、コカ・コーラ社製品のチビ缶のやまんごつ入った籠を持って、ストライクを出した人には、それをあげるっていう、簡単な仕事・・。しかし、さすがはマスターズ!みんな上手すぎ!!でるはでるはチビ缶。あっという間に無くなって、補給に走り回り。疲れた〜。でも、すごいプレーを間近に観れて、楽しかった!  
posted by まつこ之助 at 15:55| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

気がつけば

今日ごるごがチョコ持ってる〜!すごい。びっくりした。ちなみにクリックするとしゃべるんでかわいがってあげてね。
posted by まつこ之助 at 22:55| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッドゾーン熱い!

今日は、柔道部の先輩であり、総合格闘家でもある、Gさんの試合の応援に行ってきました
!その試合は「レッドゾーン」といって、普段クラブ(踊るほう)として使っているとこに、円形のリングを設営して、試合をするというイベントなんですねー。私はみたことないけど、映画の「ファイト・クラブ」みたいな感じだそうです。「音楽とファイトの融合」がコンセプトらしくて、最初バンドライブとかあって、どうしようって感じやったけど(笑)、試合はさすがの迫力ですんごい面白かったです。なにせ臨場感が違う!リングから私の座ってるとこまで、1mも離れてないんやもん。いやー、ええ経験でした。しかし、格闘技をみて興奮する女の子って男の子的にはどうなんやろう・・・。「血とか出て怖い」とかってのがごく一般婦女子の反応よね・・・?
http://www.redzone-osaka.com/top.html
posted by まつこ之助 at 01:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 柔道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

落語しチャイナ!

観に行って来ました〜!私はチケットを語劇のコネでJCCさんからいただいたんですが、いやはや、このチケット、かなりのプラチナチケットになったんですねー!!それもそのはず、興行する側の方も、初めての試みでどのくらいの集客があるかわからなかったんでしょう、想像してたよりずっと謙虚なサイズの会場でしたあせあせ(飛び散る汗)しかし、ところがどっこい、もう前売りだけで完売で、会場はすんごいギュウギュウ!中国語落語恐るべしあせあせ(飛び散る汗)ネタは「動物園(獅虎闘)」。面白かったですよ!最初中国語聞き取れるか心配やったんですが、む雀さんの中国語はゆっくりしゃべっていたのでききやすかったです。これは中国語の分かる方はぜひ見に行くべき!!3月19日に追加公演やるらしいんで、見逃した人はぜひ!http://www.cwo.zaq.ne.jp/mujyaku/



posted by まつこ之助 at 01:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

のどが激しく痛い。

どうやら、風邪引いたみたいです。インフレじゃない事を切望する。
posted by まつこ之助 at 06:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーツ買ったさ。

えー、某紳士服○キでオーダーメードのスーツ三点セット(上着、パンツ、スカート)スキッパーシャツ三枚、鞄・・・以上で約六万円なり・・・・(ちゃりーん)
高い買い物やったー。みんなこんなお金使ってるんか。そりゃ就活金かかるはずじゃわ。とにかく、来週合同説明会なんで、そのときにプレ就活デビューでするんるんサイズ測ったとき、あまりにも太っている事に絶句。店員さんには一生懸命言い訳してたけど(笑)「いや、私は夏と冬とで体型が全然違うんで、サイズ小さめにしといてください・・・今はテスト期間でストレス太りしとるんです〜」・・・店員さん苦笑!
posted by まつこ之助 at 06:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

Mi estas Esperantist(?)!!

昨日は友人と、箕面ガストで木曜5限のエスペラント語の勉強をしてました。わたしら2人とも、あんまり授業に熱心じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)、結構てこずるかと思ってたけど、意外と早く終わってラッキーるんるん 明日が終わればテスト終了や〜。がんばらねば。
posted by まつこ之助 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

女ってこわひ・・・

今日はラウワン・ボーリング・女だけの飲み会がありました!!と、これだけ言えばさぞ華やかで楽しかったのであろう・・と思いきや!いやいや、女の怖い部分見せ付けられましたね。あんまり細かいことは怖くて書けないけど、要するに、「あ、あんた、そりゃあの子の事気に食わんのは知ってるけど・・(まつこ心の叫び)」みたいな感じ。私はもう同僚の悪口言い倒すほど、血の気も多くないし(社員とか上の人の悪口は言うけどあせあせ(飛び散る汗)、)あくまで中立の立場でいるつもりやから、ちと困った。昨日のYさんの話もあるしね。今日の飲み会で分かったことはズバリ!!「女に嫌われる女はこんな子だ!」・・・一応メモっとこう。
女に嫌われる女の子は、
      ・男性にしか挨拶をしない。
      ・男性と話すときのみ、顔を近づける。
  って、書いてみたら意外と少ない・・たらーっ(汗)y要するに、男性女性区別して接してると、いけないって事ですなー。心当たりのあるあなた!意外とみられてますよ〜。気をつけて。まあ、露骨すぎもいけんけど、私はややフェロモン不足の気があるからなあ。ちょこっとは区別もしたいかな?みられてないとこでね・・ふっふっふっ(謎の笑)   
posted by まつこ之助 at 06:08| Comment(3) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

穏やかに

今日、バイト終わったあと、先輩のYさん(注:31歳、妻子持ちの気の良いおっちゃん)と、自販機のコーヒー2本もおごってもらいながら、いろいろ深い話をしました。Yさんはいつも穏やかで、誰の悪口も言わないし、グチグチ言ったりせずに、いつも穏やかに笑ってる人で、私は密かにその穏やかさを尊敬してました。今日、いろいろ話聞いてもらって、話してもらって分かったのは、Yさんもそういうマイナスの感情を、意識して起こさせないようにしているのだ、ということ。また、そういう努力をいつもしているということ。あの微笑の裏にそんな努力が隠されていたとは・・・。私はまだまだ未熟ものやな、と感じた。Yさんの人間の大きさを見せられた気がした。     
posted by まつこ之助 at 04:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まつこ道場お引越し。

エキサイトもよかったけど、自由度の高さを求めて、シーサーに引越しました!いろいろいじくれそうで楽しみ・・・うひひわーい(嬉しい顔)
posted by まつこ之助 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

