2006年02月05日

お見舞い。

今日は、私と同じ時期に入院してて、同室やっためぐみちゃんの抜釘のお見舞いに行ってきますた。

抜釘・・・前十字靭帯の再建手術に使った止め具(見せてもらったけどほんまに「釘」やった)を抜く手術。ちなみに抜かないでそのままの人もいます。私はまだ入ったまま。(抜釘するかは考え中)でも、釘が入ってることによる不具合が生じる人もいるので、そういう人は結構早く抜いてしまう。

同じく入院仲間のけーこさんと一緒にいったんやけど、ふたりとも変わらずで楽しかった☆まぁ女3人よれば恋バナに花咲きますわな。。。

入院してたときのこと思い出して、ちょっと懐かしかった。病室まで行ったんも半年振りやったし。

もうほんま手術とか痛くてしんどくて、もう二度と経験したくないって思うけど、こうして、同じ境遇の友達が出来たのはすごくよかったなって思う。貴重な経験やった。
posted by まつこ之助 at 22:13| 大阪 ☀| Comment(104) | TrackBack(4) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

シュウカツ漬け。

今日は、某教科書の出版社の説明会へ。10時からなので、早起きして非常に眠かった。

外大生が多かった。12人中確実5人は外大生。そのうち2人は知り合いやったし!!

説明会だけって聞いてたのに、教科試験(1次専攻)あったし!!聞いてないよ〜 強制ではなかったが(いきなりだったため)、どの道、あとあと受けなければいけない試験なので、受けて帰ることに。

英語。。。。。勉強しなきゃ。。。選択問題2枚と長文2枚やってんけど、終了10分前に長文1枚残してるという、ていたらく。というか、1枚で終わりかと思ってた笑 終わったと思ったら、1枚残ってたから、目ん玉飛び出る思いやった。ほんまもう。。。。

帰りは外大生の子1人と、ファミレスでご飯。もともと、ラウワンで一緒やった子なんよね。ラウワントークしてたわー。話してて思ったんが、カラオケは1年前のメンバーがほとんど健在という事。ボーとアミュは変わってるなー、かなり。 なんかちょっと寂しいね。

それにしても、雨の中のシュウカツはしんどい。朝早いのも勘弁。まぶたが3分の2まで下に下がってきてます。



posted by まつこ之助 at 22:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

エアーポケット。

明日はバイトもないし、とりあえず急ぎのエントリーシートもないし、ひまっちゃ暇な日です。何しよう。。。??

最近、テレビっ子です。今、夕方の再放送で「人にやさしく」やってるよね!!テンション上がりまくり。このドラマ大好きで、たしか受験真っ最中(02`1月〜3月)にやってたんやけど、これだけは欠かさず見てた!なつかし〜アキラくん可愛い!!テーマソングがブルーハーツなんもアツイ。

最近テレビを見て思うこと。

 ・琴欧州は可愛い。(はにかんだ笑顔が素敵)
 ・金曜日はドラマが面白い。(「夜王」と「時効警察」はおすすめ!)
 ・「あいのり」久しぶりに見たら、新メンバーばっかでびっくり!!梅ちゃんはいずこ???
 ・「アンフェア」も面白い
 ・今日スマスマでやってたコント「めがね部」がめっちゃツボやった。 

  あ、そういえば新聞も最近また取り始めたよ。とにかくすみからすみまで読むようにしよる。それが筆記試験対策にもなるかなっと思って。しかし、いろいろ情報が入ってきて楽しい!!これからもがんばってすみから読みます! 





posted by まつこ之助 at 14:38| 大阪 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

はめられてバトン。

たすくくんにはめられましたバイ。なんでバトンをするですたい。

どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 03:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

レイスフォーラム2006!inグランキューブ大阪

…ってのに行って来ました。お目当ての企業があったので。これ、国内最大級の就職イベントらしい。

どの企業のプレゼンテーションも上手くて、勉強になりました。全然興味なかった業界の話とかも、面白かったし、今まで知らなかった事が知れて良かった(*^_^*)

12:30〜18:00の長丁場だったが、頑張った!しかもその後バイト行った!えらい、私!!(自画自賛)

最近毎日のようにスーツ着てる…仕方ない事だが。クサくならんか心配。安いのもう一着買おうかなー。良い店あったら教えてちょんまげ。

posted by まつこ之助 at 02:55| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

これっていわゆる玉砕!?

今日はさぁ、とある広告代理店の説明会に行ってきたわけよ。(もうすでにやさぐれ気味)続きを読む
posted by まつこ之助 at 20:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

自己紹介および自己分析?!

私の人となりを自分なりにまとめてみまんた。どんなんかな〜?
posted by まつこ之助 at 03:35| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

人生初エステ。

今日はオカンにエステに連れてっていただきました!エステっても、そんな大仰しいものではなく、普通のお家の中でやる、ホームエステのような雰囲気のとこでした。1時間くらい顔のマッサージやクレンジングやメイクまでしてもらって、一回千円!安いね!!

○ザレ化粧品のエステやってんけど、私は鼻の回りのざらつきが気になるタイプなんで、殺菌効果のある化粧水を使ったほうがよいそうです。
結局、化粧水、水ファンデ、美容液、パックを購入。オカン…もとい、御母様が買って下さいました~ヽ('ー`)ノ~
こんな高価な化粧品使うの初めて〜。というのも、普段使ってるのがものすごい安物やからなぁ…
「普段どんな化粧水使ってるの?」
…言えんよ、100均だなんて…

まぁ何はともあれ、よい化粧品を揃えていただいたので、これから頑張ってケアに励みます。

ファンデも、普段ほとんどつけないんやけど、就活のためにもデビューしよっかなと。
大人めにシフトやな(笑)←これが言いたかっただけ
posted by まつこ之助 at 16:15| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ショッピング・美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

昨日から。

実家帰ってきてます〜。今日免許ゲットしてきました☆

あと、携帯機種変もした!満足満足ヽ('ー'#)/
posted by まつこ之助 at 02:08| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風邪の経過。

今日、夜10時までシフトインしてましたけど、勤務開始3○分で意識は朦朧、鼻水ずるずる、喉は腫上がり、一旦咳込むと吐きそうになるくらいまで咳込み続けるかなり酷い状態やったので、社員さんもみかねて、6時で帰らせてくれました!

買ったおにぎりを砕いてお湯かけて、雑炊のようにして食べました。ちょっと固形物が喉を通らなかったからね…

おにぎり雑炊×2が効いたのか、だいぶんましになって来たような…やっぱり食べ物って大事よな!

明日起きたら、もっと良くなってますように…
posted by まつこ之助 at 03:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

